主な登場人物・ゲーム戦士紹介

 

 〚エレメント◇トリガーズ〛

 ☆地底空間・アンダーグラウンドのTKエリア(東京の地下)にて活動するゲームチーム。主に『A.I.M.S』といったFPSゲームを主流に、ライブ配信や公式大会に出場。目標は【プレデター】討伐、地底空間の知名度貢献である。



 ・火野暁斗ひのあきと/【キッド】


 本作のメインゲーム戦士。赤い火龍のキャップがトレードマーク、トリガーズのキャプテン兼エース。産まれた直後から地底空間に居住するようになった経緯から本当の出身地は不明。25歳。

 自由とユーモアを愛し、プレデターや極悪プレイヤーの悪行は断じて赦さない。正義感の強い情熱の男。

 ネット配信のゲーム実況者を名乗っており、チャンネル登録数は120万人に及ぶ。

 PASは【サラマンダー】、得意武器はマグナムリボルバーやハンドガンといったピストル銃。


『俺の火龍サラマンダーの魂はな、吐き気がするほど汚い奴見ると余計に燃え上がるんだよ!!』




 ・風見鷹介かざみようすけ/【ハリアー】


 首に緑のマフラーが特徴的、トリガーズの特攻隊長、サブリーダー。キッドと同じく本来の出身地は不明で、地底空間で育った。25歳。

 普段は飄々とした皮肉屋だが、感情が昂ぶると江戸っ子口調になるタイプ。

 地上ではカメラマンとして働いている。

 PASは【シルフ】、得意武器はフルオート連射に長けたSMGサブマシンガン


『追い風が吹いたら気を付けな。脚が折れるまでお前を必ず撃ち落としてやる……!』




 ・水瀬みなせありさ/【アリス】


 水色のワンピースがチャームポイント、トリガーズの掩護・サポート担当で紅一点。幼少期に両親を亡くし、姉と離れ離れになりながら地底空間に移住され、キッドやハリアーと出逢った。25歳。

 心優しい性格で面倒見の良い。特にキッドに好意を持っているらしいが、彼自身は全く気にしてない。

 地底空間初のトップモデルを目指すために特訓中。因みにスリーサイズはW93・W58・H87。

 PASは【ウンディーネ】、得意武器は長距離系のマークスマン・スナイパーライフル。


『研ぎ澄ますは水鏡の波紋……! あたしに狙われたら只じゃ済まないと思うことね!!』




 ・土屋将司つちやまさし/【ツッチー】


 坊主頭に土色のドデカゴーグル。そして巨漢ボディからトリガーズのタンク・メカニック担当。

 孤児だった彼をある大阪の商人から拾われ、商売目的で地底に住むようになった。25歳。

 コテコテの関西弁が特徴で、一人称は『ワテ』。天才的なプログラミングセンスからA.I.M.Sの特殊アイテム『トリガー・ツール』を制作。トリガーズの勝利に大きく貢献し、時に味方のピンチを鉄壁の盾でカヴァーする。

 地底・地上を通じて、レトロゲームを主に売買をする古物商を営む。それ故に金銭感覚は非常に敏感でシビア思考。

 PASは【ノーム】、得意武器はショットガン・LMGライトマシンガン


『大地が怒ってるでぇ! もう二本脚で立てん程に叩きのめしたる!!』




 ・響波ひびきなみ天音あまね/【天ちゃん】

 ・響波琴音ことね/【琴ちゃん】


 出身地・生い立ち共に不明。地底空間・旧都の孤児院で15年間過ごしてきた双子の姉妹。互いに15歳。

 橙色のストレートヘア、金色のリボンカチューシャを付けたお転婆な性格が“天音”。

 黒髪を三編みで下げて、その髪に銀色のリボンを付けた淑やかな性格が“琴音”。

 A.I.M.Sにてキッドをプレデターから救った事で、トリガーズのメンバーになった。現在絶賛射撃特訓中!


『絶対に、キッドさん達と一緒に戦うんだから!!』

『天音、またリロード忘れてる!!』




 〚ライバルゲーム戦士〛


 ・【ルシファー】

 正体もA.I.M.Sに挑む目的も全て闇に包まれた黒ずくめのプレイヤー。

 彼が扱うプレイヤースキルが“雷”の力を扱い、人間離れした瞬発力とエイムによって敵を圧倒していく姿から人は“黒い稲妻”と呼ばれている。

 PASが覚醒されているかは未だ明らかにされていない。得意武器はエネルギーアモを扱った武器全般。


『お前も―――――太陽の輝きを求めているのか』




 ・中田淳志なかたあつし/【ナカター】

 広島県出身、180センチ超えの長身にしてガリガリ体質。ブサイクな面が災いして彼女いない歴24年。

 個性的な特徴から『キモカワ実況者』として地上で人気のゲーム実況者兼タレント。

 ゲームの実力は上位クラスで、地上生まれでは稀なエレメント◇トリガーズの協力者。


『ゲームに強くてー、実況者として人気が出たら流石に彼女出来るっしょ!』


 ・戸塚晃司とつかこうじ/【モブ】

 東京都八王子出身、18歳。

 特にこれといった特徴は無いが、挑戦ゲームにジャンルは拘らず、『浅く広くプレイ』するタイプ。

 最近実況チャンネルを創り、早速有名ゲーム戦士と交流する機会が得た事から縁に富んでいる。

 実は『ゲームウォーリアー』にも出てるんですよね、さん?


『宝塚じゃなくて戸塚!! 歌劇団か!?』


 ・矢野穂希やのほまれ/【劇団ほまれ】

 宮城県出身、22歳。

 元劇団員の経歴から、ゲームチャンネルで迫真な演技と、神的な笑いを呼ぶプレイングのギャップで大人気に。地底空間には偏見を持っていたが、トリガーズとの交流から協力者の一人になる。


『我がほまれ劇場の華麗なるオンステージを、とくとご覧あれ!!』



 〚鋼鉄の襲撃者/ヘビーメタル・レイダーズ〛

 ☆SEASON2より登場。

 A.I.M.Sの舞台となる電脳異世界から、突如プレイヤー・ゲーム戦士達の前に出現した悪の勢力部隊。

 司令官のスチール大将軍を筆頭に、鋼鉄アンドロイド部隊で各異世界を征服しようと企む。


 ・【スチール大将軍】

 ヘビーメタル・レイダーズのボスであり、襲撃戦略を指揮する総司令官でもある軍人。推定年齢42歳。

 魂を尊ぶゲーム戦士達を何よりも憎んでおり、異世界を征服するためなら手段を選ばず、殺すことも躊躇わない残虐性質の男。……しかし、いつも肝心な所で失敗しやすい。


『見ておれゲーム戦士共、今に電脳の大地を赤い血で染め………………あ゛あ゛あ゛あ゛犬ぬぬぬううううううッッッ!!!!!』


 ・【Dr.ナマリ】

 ヘビーメタル・レイダーズの科学陣の学長にして、スチール大将軍の側近。推定年齢75歳。

 いつもヘラヘラしていて、何を考えてるか分からないマッドサイエンティストだが……?


『ワシみたいなコメディリリーフおらんと我等にヘイト向けられるからのぅ! 存分にボケられるわい』



 〚語り部/A.I.M.S戦場リポーター〛

Mr.Eミスター・イー

 この小説の三人称視点で語りを務める語り部兼A.I.M.Sの戦場リポーター。

 読者の皆様に白熱なガンアクションとストーリーを、軽妙な語りでお送りしながら、時に登場人物に干渉する狂言回し的存在。

 因みに作者の同じ作品の『極限遊戯戦記 ゲーム・ウォーリアー』にも同じ役割を持つ『Mr.G』がいるが、Mr.Eの従兄弟である。

 Mr.Eの“E”は「良いんでないの」のEらしい。


『世の中は本気と冗談の混沌の渦。やたら物騒な日々が続きますが、それでも笑って生きてる奴が真の勝者だったりして! 本日の戦況リポート、報告完了!!』




 ※更新回追加に連れて、メインキャラの更新も続々追加予定! トリガーズと相対するゲーム戦士をチェック!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る