第10話 ヒスアヤ コラボ配信

今から僕は綾音さんと初めてのコラボ配信をすることになっている。


『今日は優也君宜しくね』


「あ、はい。綾音さん宜しくお願いします」


まだ配信まで時間があったので、配信についてや世間話を軽くして、配信時間の少し前になった。


『じゃあ、私はトゥイッターに予告トゥートするね。』


「あ、僕も予告トゥートしますね。」


2人は予告トゥートをした。


____________________

〇龍堂緋翠 ミライ2期生

今日は綾さんと初コラボ配信です。

絶対見に来て下さい。

____________

| # ヒスアヤ |

| |

| |

――――――――――――

____________________

[リプ欄]

小将軍

楽しみ過ぎる


エメラルド

初コラボだ!!


通りすがりのお姉さん@龍民

女の子にデレデレしないかな?心配💦


ポフポフ@龍民

もっと沢山コラボ配信して欲しい


____________________


「お、文音さん沢山コメント来てますよ!」


『あ、本当だ。コメントって本当に助かるよね。見ててニヤニヤしちゃうね』


「分かります。初配信の次の日は一日中ニヤニヤしてましたから」


『あはははは、やっぱりw確かに私もそうだったw』


『よし!もうそろそろ始まるから切り替えよっか』


「はい!!」


◆◇◆◇◆◇

「こんヒスイ。ミライ2期生の宝石の守護龍の龍堂緋翠です。そして、」


『こんあや!ミライ2期生の宝石商の店主。宝石には目が無い、光石綾です。』


配信が始まっていった。

今日のコラボ配信はマリフパーティというパーティゲームで対戦していくゲームを2人でしていく配信になる。


△▽△▽△▽

『ヒスイくん強すぎるよ!!ゲームが上手のは知ってたけど、ここまでとは。少しは手加減ぐらいしてよ~』


「あ、そうですね。わかりました。手加減します。」


『そう言われるとなんか悔しいから、やっぱしなくていい。』


「は、はぁ~」


その後全てヒスイがゲームで勝った。


『ヒスイくんまじで強いじゃん。

あ、そうだ。ヒスイくん!罰ゲームを掛けて勝負しましょ。』


「わかりました。でも綾さん負けてしまいますよ。」


『大丈夫。その代わり私が1番得意なやつでやりましょ。』


「わかりましたけど、罰ゲームはなんですか?」


『罰ゲームは負けた方は勝った方にこれからずっとタメ語で話す。』


「わかりました。やりましょう」


そして、綾はこのマリフパーティの中で1番の運ゲーを選んだ。綾は運だけには自信があったからである。


『よっしゃ!!勝ったぞ!!ヒスイくんに勝ったぞ!!これからヒスイくんは私にタメ語です!!』


「くそ、まじて悔しい!!」


『ほら、私にタメ語つかわないの?』


「綾さんもう1回やろう...」


『う、うん。やろうね...』


ヒスイのタメ語の破壊力に負けて綾の顔は赤く染まっていた。


△▽△▽△▽

「今日はコラボ配信ありがとうね。」


『もう、タメ語には慣れたかな?w』


「まぁそうだね。」


『少しぎこちないけど、これからだよ。』


「じゃあ、今日のコラボ配信はここまで!綾さん行くよ!せーの!!」


「『おつヒスアヤ』」


____________________


語呂が悪い言葉で配信が終わった。


「今日はありがとうございました。またコラボ配信お願いします。」


『あ、もう!!配信外でもタメ語だよ!』


「え、わかったよ。」


それから2人は反省や雑談して、解散になった。


「綾音さんから今回は誘ってもらったけど、優空さんともコラボ配信したいな。誘って見よ。」


そう思い、優也は布団に入った。







====================================

長い間更新ストップしててすいませんでした。リアルが忙しく、今日夏の大会があって、ベスト16で敗退してしまいました。

これからはペースは遅いですが、更新がんばります。


近況ノートに下手ですが、龍堂優也のイメージイラスト載せてあるので是非見てください。



面白ければ、フォローをして、★★★★★やコメントをしてくれると嬉しいてす。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る