応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。
    優花と涼夏の命を奪ったのは、間接的には義母なのかなと思わされました。
    遺伝的要因もですが、義母が当たり前のようにそういった振る舞いを見せていたのなら、優花の性格がそうなるのも必然なのかもしれません。義母が自分のせいで、大切な人を自殺に追いやってしまったという事実が皮肉ですね……。
    いろいろと考えさせられて面白かったです。

    作者からの返信

    海星様、コメントありがとうございます!

    おっしゃる通り、子どもは良くも悪くも忠実で親の背を見て育つので、そうした環境面が優花の性格に影響を与えた面は否定できないと思います。
    ただ、義母にも同様のロールモデルがいた可能性があり、そう考えるとやはり、否定的な養育環境の連鎖って根深いなと思いながら書いていました。

    面白かったと言っていただけて、良かったです(*^^*)