応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 奴隷の才能への応援コメント

    これまでどこか底知れぬ不気味さを帯びていた伽藍が、ここに来て中身がつまびらかになり、タソガレと同じく生きづらさを抱えていた人物だと知れて、グッと人間関係にも奥行きが増したように感じました。過去編も兼ねているようなので、明かされていくのが楽しみです。

    作者からの返信

    ご期待に添えられるように頑張ります……!

  • ゆうひへの応援コメント

    以前もそうでしたが、物語における名前が印象深く感じます。
    名前の尊さを覚える反面、そう考えると、世間一般には名前もついていないどころか認知もされていない偏過食症のタソガレ達は、どうしようもなく寂しい存在なのかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このように小説を書いている人間だからか、或いはだから小説を書いているのか、もう分かりませんが、僕は言葉を凄く大事に思っています。
    中でも名前というのは最たるものの一つと思っていて、良くも悪くも人間が最初に受けとる言葉です。原初のまじない、或いはのろい、と僕は呼んでいます。
    故にこの作品の特徴、というよりは僕の創作する上での癖ですね。しかし拘っている部分には違いないので、そういう感想を抱いていただけるのは本当に嬉しいです。再三ですがありがとうございます。
    寂しさに気がついて頂けると、彼女たちも救われると思います

  • 忘れられない名前への応援コメント

    読み方について知らなかったがゆえに、ものの見事に不意打ちされてしまいました。だから「ひーたん」呼びだったんですね。

    作者からの返信

    そうなんです。気付いてくれなくても無理のないところだと思っていたのですが、読み込んでいて下さっていて嬉しいです。これからも少しでも楽しんでもらえるよう頑張ります

    編集済