応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    今回の(2022年の作品ですが)11年目は素晴らしいイベントになりますたね♪
    弟さんは作中時間で15歳、11年後は26歳、花子さんの妹さんとケコーンするにはちょうどいい年齢かもですな^p^
    いい作品ですた♪

    作者からの返信

     お読みいただき、ありがとうございます。この話、カクヨムに初めて投稿した作品でして。それ以来、ポツポツと読まれることもあって、そのたびに嬉しく思います。書いて良かったなぁ、という作品です。

  • 第6話への応援コメント

    なんとなく読み始めたら引き込まれて 最後まで読み切ってしまいました。
    こういうのを秀作と言うのでしょうね・・(^_-)-☆

    作者からの返信

     何より嬉しい評価です。ありがとうございます。

  • 第6話への応援コメント

    ハーレム生活~。どうなるのか見たい気もするが……。

    作者からの返信

    どうなるか見てみたい、という要素ってありますよね。例えば白兎先生が書かれている、少女の鬼狩りと鬼の話だと、美形の鬼に囲まれるハーレム展開とか(笑)。
    そういうものを書くも良し、想像させるだけに留めるも良し。展開を選べるのが物書きの特権ですなぁ。

  • 第6話への応援コメント

    二人の、いやいや弟や妹さんの将来の話ももっと知りたいと思っちゃいました。

    2033年は何が起きてしまうのかね。
    現実とリンクしていますから続きを11年後に書くのも面白そうな(笑)

    素敵なお家となりそうで読んでいてワクワクしちゃいました。

    作者からの返信

    言ってしまえば、11年後の世界が良いものになるかどうかは、幾許(いくばく)かは我々の行動にも寄るのでしょう。まあ難しい事は考えずとも、作品を読んでワクワクして頂けたなら幸いです。ご感想、ありがとうございました。


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    読了しました。

    ここでシェアリングしたら百合をハムルートに変わってしまいますよ!
    花子さん!!

    ぶっきらぼうな感じの弟くんもいい味だしてましたね!

    花子さんとか、二人にとっては『民衆を導く自由の女神』(ウジェーヌ=ドラクロア)並みの立ち位置でしたね。

    でもリアリティーのある作品だと思います。


    人情や任侠もの作品とかに合いそうな文体に思えて来ました。

    人情居酒屋とか、孤独のグルメ、類の酒場放浪記、六角精児の呑み鉄旅とか、なんかそんなイメージ…。
    (勝手な妄想なので気にせんといて下さい)


    あ、近況ノートいいね! 
    ありがとうございました。

    それでは!

    作者からの返信

    この作品を書いた後、
    「うーん、ハーレム展開も書きたいなー」と思って、『百合を食む』が出来ました。その辺りの発展も個人的に面白いです。

  • 第4話への応援コメント

    あの主人公がデレている!
    あの、主人公、が、デレて、いる!!

    大事な事なので2回いいました。



    うん、でも、今までそういう人が周りに居なかったんだろうなぁと思うと、苦労して来たんだろうな、良かったねぇという想いと、やはり恋(愛でも可)は偉大だなぉと思いました。

    作者からの返信

    ちょっと技術的な話になりますが、強めの方言キャラって、デレた時に読者からウケやすいようで(笑)。このヒロインは東京の言葉に戻って、そして最後の方で、また少し広島弁が出ます。

  • 第3話への応援コメント

    弟に続きホッとしました。
    うん、弟くんの気持ちがよくわかる。

    始めにその条件掲げられて良いよという男は相当訳ありなヤバい人ですぞ。


    後半の花子さんとのエピソードも短いながらもグッと来ました。

    花子さん、いい人そうで良かった。
    主人公のオアシスになりそうな人ですね。
    (今後の展開は未読なのでわかりませんが)

    作者からの返信

    ハッピーエンド仕様ですので、その辺はご安心ください。

  • 第2話への応援コメント

    姉の言い分もわかるけど、弟の言ってることの方が正論に感じる。

    とりあえずお姉さんはアプリ止めといたほうがいいと思います。

    今後の姉の人生に不安しか感じないのは自分だけだろうか。

    作者からの返信

    他の方も、最後の方のコメントで書いてましたが、まだ姉は幼いんですね。アプリは怪しいものも多いので要注意。

  • 第1話への応援コメント

    お久しぶりです。
    応援やレビューありがとうございます!

    以前猫の話読みますね、といいつつ、タイトルが気になってこちらを読んだらするする読めて楽しかったです。

    広島はテレビや漫画でしかみたことなくて行ったことないですが、平和公園で百合姫読んで、猫が散歩してるとか、素敵な情景ですね♪

    百合漫画が読んでる時の気持ち、よく分かります♪


    また次の話も読んでみようと思います。

    それではまた!

    作者からの返信

    広島には以前、観光で行って。原爆ドームの芝生で猫が寝てて、外国人の観光客が写真を撮っていた光景を実際に見ました。
    この作品を書く時に調べたら、近くにアニメイトがあるのを知って、そこからヒロインの行動が浮かんだ次第です。

  • 第6話への応援コメント

    頑張ったお姉ちゃんにたくさんの幸せが来た!良かった、良かった♪
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  • 第6話への応援コメント

    弟に対して「あなたのため」というのを自覚なく真正面からぶつけてしまうあたりが、まだ姉も幼く、庇護が必要な人物であるように描かれていると感じました。
    そんな姉を庇護してくれる、姉にとって運命の人と出会えたことは幸運だったと思います。
    姉弟ともハーレムで幸せに暮らして欲しいです。

    作者からの返信

    初めてコメント頂きました。嬉しいですね、ありがとうございます。