応援コメント

第21話 シュニィの殺人お誕生日会」への応援コメント

  •  殺人ピザカッターで何やら思い出しちゃいました……別の時間軸・別の世界でのお話ですけれど……

     それにしてもイケメンキャラと言いますか咬ませキャラの銀髪(プラチナブロンド)・翠眼率高いですよね。どっちかと言うと銀髪キャラが多い気がします(偏見)

    作者からの返信

     殺人ピザカッターは、ブラッドボーンで個人的に愛用していた武器ですね。創作論でちらっと触れたかもしれません。
     ちなみに丸ノコ形態が絵的にも性能的にも抜きん出てて、丸ノコ外したメイス形態はほとんどまともに使いませんでした。
     武器を全く別の形態にスイッチ出来る当該作としては珍しく片寄ったコンセプトだったかなと。
     
     そうした色彩感覚って、無意識のうちに皆で共有しているのでしょうか。
     とすると面白いミームかのかも知れません。
     シュニィの場合は「お姫様のような男の娘」感を全面に出していますね。
     これがどう愛でられるか、と言うのも後々のホラーテイストに貢献できればと思います。