応援コメント

第9話 世界の矛盾、青ニート、目と鼻の先にあるゴール」への応援コメント

  •  こちらでは初コメントです、斑猫です。
    >>この世界を創ったシナリオライターはそこまで考えてはいまい
     このセリフ、作者によっては相当なダメージを与える言葉ですよね。
     確かに異世界ものを書くのってかなり大変なので、こうフワッと設定を造っちゃう気持ちもわかるので尚更です。
     もちろん異世界ものでなくても「そこまで考えてないよね現象」は発生しうるものだと思います。
     私もコメントを頂いてから、どういった描写が「弱い」か気付く事はままあります(汗)

    作者からの返信

     コメント、ありがとうございます。
     この話もまた、十字架と言い美醜の話と言い「ファン達の突っ込みが厳し過ぎるだろう」と自分に突っ込みを入れながら書いていました。
     
     私個人としては「正しいかよりも、何を見せるか」が大事だとは思います。
     本文中のイケメントロルだとか、間違った考証だからこそ書けるものもありますし、純粋にガンアクションを楽しみたい人が、正しい銃の構造を知りたいかと言うと違いますからね……。
     
     何となく感じて下さってる事と思われますが、今作は特に「いち個人やいち団体が創った世界が形而下に存在する」事のいびつさだとかを意識しております。