第2章最終回「オモイビト」


 夏休みも中間に差し掛かった。先日葵から告白された善の答え。


 それは…。


 早朝から善は公園のベンチで空を仰いで微動だにしない。あの告白から数日経ち、毎日があっという間に過ぎているような気がした。そこへやってきたのは…。


「先輩っ!待ちました?」


 翔子だった。部活前で、ジャージを着たまま。


「今日呼んでくれたってことは、私を選んでくたってことですよね!?めっちゃ幸せです!私、幸せにしますね!」


「翔子ちゃん…おでこの怪我はもういいのか?」


「怪我よりもまずはキ…キスを」


「調子に乗らないで」


 そこに葵が現れ、翔子の首根っこを掴んで引き離した。普段表情が少ない葵だが、今日は何やら晴々としている。


「だって、答えもらってないんですよね?実質私の勝ちじゃないですか」


「確かに答えはもらってないわ。」


 あの海での告白の日。


「異性として。私は諸星善が好き、あなたは私の物、愛している。」


「あ、い!?愛!?」


「答えは?」


「俺…。俺は…。時間をくれ。」


 葵は驚いた。素直に自分は嫌われていないと思っていたし、これまでの付き合いから善は即答してくれると考えていた。そのため、考えなかった答えが頭に響いた。


「ダメ…なの?」


 涙が溢れ、止まらなくなった。


「ダメじゃない!あの、俺のケジメとしての時間がほしいんだ!」


 と言ってそれから数日経ったのが今である。


「だったらハッキリとここで決めましょう。NOなら私は翔子ちゃんを殺すわ」


「そうです!私が殺されます!さあ!YESかNOかハッキリ言葉に出して言ってもらいましょう!ん…?今私を殺すって言いませんでした?」


 その様子を噴水の影から慎二と椎奈が覗き見ていた。偶然遭遇した二人は内緒で覗き見することにしたのである。


「うわ。やべーことになってんな。」


「諸星先輩、どうするんでしょうね。というか慎二先輩は野球部大丈夫なんですか?」


「ああ、三年生はかわいそうだけど仕方ねぇよ。インフルエンザが蔓延しちまったわけだし。俺は来年ある。だから最後の最後にドカンとやってやるさ。俺より椎奈ちゃんは膝の具合どうだ?化膿してないか?」


 諦めないその力強い目に、心配する優しい目に、椎奈はぞわりと言いようのない感覚に襲われていた。


「だ…いじょびです。あの、だったら練習再開されるまで夏休み暇なんですよね」


「ん?おう」


「私と古書店巡り…手伝ってくれませんか。」


「お…おう…おれでよけりびば」


 そんな二人を差し置いて、善達も佳境を迎えていた。


「俺の答えは、今日出す。だから二人を呼んだんだ。」


 静寂。そして数秒の後に善は葵の前に立った。それが翔子の敗北だと一目で分かることであり、静かに涙していた。


「葵さん。これ、受け取ってくれるか」


 手渡されたのは金細工で作られた小さなフナムシが飾られた、シンプルで可愛いネックレスだった。


「こ、これって」


「葵さん、好きだ。俺と恋人として付き合ってほしい。」


「はいっ…!」


「ぶぁあああ!くやしいいいい!!ああああん!」


 泣き崩れた翔子の元に顔の赤い慎二と椎奈がやってきた。見てたなコイツらと善と葵が睨むが、翔子の気持ちを汲んで言わなかった。


「翔子、行こう。頑張ったな。」


「うああああんお兄ちゃあああああん!!でも私寝取られってのも調べたからそっち系で頑張るもんー!!!」


「ちょっと翔子ちゃん。諦めが肝心だよ。」


「うっさい!お兄ちゃんといい感じの雰囲気になりやがって!あーーーーーん!」


「そんなんじゃ…ないし」


「なぁ諸星。」


「ん?」


「ケジメ、つけたな。」


「ん。」


 二人は握った拳を合わせ、にやりと笑った。


「でも兄としては妹を傷つけたお前を許さん!!明日回転寿司奢れ!」


「ざけんな!」


「ダメよ。明日は恋人としての初デートで港の水揚げを見に行くんだから。朝4時に。」


「早すぎだろ!?」


「じゃあそのあと私とデートしてもいいじゃないですかあああ!!」


「話をややこしくするな!」


「慎二先輩は私と古書店巡りの予約があったはずです。数分前のこと忘れたんですか。さいてー」


「えっ、いや、明日なの!?日程聞いてないけど俺!?」


 こうして俺と葵さんは付き合うこととなった。周りは騒がしいことに変わりはないけれど、楽しい夏になりそうだ。


 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る