切なさの先に想像が広がるお話

とっても面白かったです!!

目が見えない薬師と、人間になりたくなってしまった人魚の届かない恋に感情が揺さぶられます。

人魚が段々と薬師に心惹かれていきつつも、正体を明かせない事情にムズムズと歯がゆく感じていました。

薬師の遺言も良かったです。弱々しく書かれた文字という描写に胸がかなり締め付けられました。

最初は読解力の不足でラストが「どういう終わり方なの??」とよく分からなかったのですが、皆さんのコメントを読んで「そ、そういうことかぁーーーー!!」と驚きました。

叶うはずもない夢を少女に託しつつも、届かなかった自分の願いのせいで嫉妬の炎を燃やし続ける魔女の思いに想像が広がる、素晴らしい余韻のお話でした。

とっても良かったです。ありがとうございます。

このレビューの作品

白い童話

その他のおすすめレビュー

戸岐さんの他のおすすめレビュー97