【小説版】怪獣の人 ~かいじゅうのひと~

TEKKON

ーーエンド2『二人を守る為に』ーー(前編)

チュンチュン

チュンチュン


近くで鳥のさえずりが聞こえる。

閉じた目蓋の向こうから眩しい光も感じる。

そうか、もう朝なんだな。


朝ご飯が出来たと妻の声がする

そして息子の楽しそうな鼻歌が聞こえる

これは、あいつが1番好きな怪獣大戦争だ。

俺の英才教育によって息子は完璧な

怪獣オタクになっていた。実に誇らしい。


愛する妻と息子に起こされる朝に

幸せを実感しながら俺は目を開いた。


しかし目の前に広がる世界は

想像を絶するモノだった。



……おい。何だよこれは。



ここは家ではない。ここは森の中らしい。

さっきの妻と息子の声は夢だったのだろう。

そこまではまだギリギリながら理解は出来た。

酔い潰れた挙句に森の中で寝てしまったと

考えればあり得ない事では無い。一応は。


しかし、ここからは絶対ありえない事だ。

まず、草や木の大きさが小さすぎる。

まるでガリヴァー旅行記か怪獣映画の

セットの中にいるかのようだ。


そして手を見た瞬間、更に混乱した。

これは俺の手では無い。これは……恐竜か?


とりあえず落ち着け。落ち着け俺。

落ち着いて昨日の夜に何が起こったか

思い出してみるんだ。


夜、買い物のお使いを妻に頼まれた。

俺は帰りに少しドライブをしようと

住んでる人の居ない山道に向かった。


そこで小さいながら七色に光る

隕石が近くに落ちるのを目撃した。


ビックリして車を止めて光る隕石を探した。

森の入り口付近でその隕石を見つけた。

その時、隕石は眩しく輝き始めて

光に包まれた俺は意識を失った……らしい。




そして今に至る。

これは夢なのか、それとも現実……


現状の確認も始めよう。

木や景色を見る限りおかしな所は無い。

微かに聞こえてくる飛行機の音で

現代の地球だと推測出来る。


なら問題は俺の方だ。

俺の身体がおかしいのだ。


この変わり果てた手を見ても

嫌悪感があまりなかったのは

怪獣好きだからだろうか。

少しだけ俺の趣味に感謝した。


全高は20メートルくらい、

肝心の顔は見れないから確証はないが

ティラノザウルスもしくは

エメリッヒゴジラに近い外見か。


どうせなら本家ゴジラに似てたら

良かったのにと思えるくらいには

落ち着いてきた。正確には感覚が

麻痺しているだけだろうが。


手で何か出来ないかと試したが

3本の指も劣化しているようで

思うように使えない。


パンチは出来なくはないが使えなさそうだ。


しかし脚は太くて非常に筋肉質だ、

まだ試してはいないがかなりの速度で’

走れるだろうし大ジャンプも可能だろう。


尻尾もあって太いし力を感じる。

ゴジラのような尻尾攻撃も出来そうだ。


手や爪で身体を叩いてみる。

とても硬いし柔軟性も感じる。

これなら最低でも刃物や銃弾くらいは

楽に弾く事が出来るだろう。


喋れるかと小声を出してみるが

うねり声にしかならず言葉は使えない。

人間とのコミュニュケーションは

取りづらい。非常にもどかしい。



……えっ?


その時、無性に胸から込み上げる物を感じた。

これは今までに無い感覚だが不快では無い。

ゲロというよりはゲップに近いのだろうか。


出したら気持ち良くなれそうな予感がする。

なら思いっきり出してみようと大きく息を吸い込んだ。

その途端、胸の中が急速に加熱しだした。


それが喉を通り口にまで出かかった時、

俺は猛烈に嫌な予感がした。

「これは炎や光線では無いのか!?」



寸前で吐き出すのをを止めると

口の周りから煙と熱気が出ている。

まいった。これは少なくとも

地球上の生き物では無い。




「……怪獣」




俺は心の中で呟いた。


………

……


あれから数時間。

夢はまだ覚めない。

どうやらこれは現実のようだ。



さて、これからどうしようか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る