応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 目を覚ました有藤くんへの応援コメント

    ずっと「有藤くん起きて!」と思いながら読んでいました。
    (;´∀`)
    なかなかに癖のある探偵でいいですね。しかもヒントをくれるだけ!
    教室を出て行った人数が7人いる、と思ったらそういうことだったのですね。
    あまり大事件にならずに済んでよかったです。

    作者からの返信

    「結局何もしてない!」って、読み手がツッコんでくれるような探偵にしてみました。
    『眠りの小〇郎』と『ウルト〇マン』が発想のヒントになっています。

    「5分で読書」は小中学生がターゲットということなので、小学生たちに聞き取り調査をしたところ、マスクを外すことに関心が高く、それをテーマに。外すのが恥ずかしい、嫌だという子も少なくないんです。
    ☆評価もいただき、ありがとうございました🎵

  • そっと誤字報告です。
    バトミントン⇒バドミントン
    うなづいた⇒うなずいた

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    小さい頃に間違って覚えると、手癖が抜けないなぁ。略称なら「バド」って言うのに。
    「うなづく」は、しょっちゅう間違えるので、漢字変換してから開くようにしていたんですが、またやっちまいました。お恥ずかしい。
    いつも助かります。<(_ _)>