第8話 トップアイドルの一日

 皆さん、こんにちわ。私は、トップアイドルをさせてもらっております、久々の登場のみうと申します。


 覚えている方は少ないと思いますが、今回は、そんな私の休日を紹介したいと思います。


 それでは、スタート……すると見せかけて別の話に行かないです。


 休日の私は、朝の7時に目を覚まします。


 まずは、洗面台の鏡の前へと行き、「……今日はまた一段と寝癖がひどいな……」と寝癖のチェックをする。


 今日は特にいつもよりもひどくて、髪の毛が静電気で逆立っていて、某アニメのツンデレエリートな戦闘民族の生え際V字の王子様のような髪型になっていた。


 写真を撮ってSNSに投稿する。


 早速、コメントが送られてくる。


 「え?トップアイドルがこんな画像を投稿していいの?めっちゃタイプで好きだったけど、かなり引いてファンやめようか悩んでる」とかファンを戸惑うような反応が多く帰ってきた。


 中には、実際にフォローを外す人までおり、一瞬で1,000人くらい減った。


 「うわぁ……こんなにフォロワーが減っちゃったよ。マネージャーに怒られるなぁ……ぐふっ、どんなお叱り(ご褒美)が待ってるんだろう!めちゃくちゃ楽しみだなぁ!はぁはぁ……ちょっと興奮してきちゃった……」


 そんなことを言いながら、食卓へと向かう。


 私の休日の朝食は、「今日は、ハバネロをそのまま食べよう」と激辛食材家庭菜園コーナーからハバネロをチョイスして、お皿に乗せて食卓で食べる。


 「……っはぐ!」


 後になるかならないかなのギリギリの音が喉から出る。


 「つーー!!!」


 バンバンバン!と机を叩いて悶える。


 しばらくして、辛味の痛みを乗り越えて、食卓に常に設置している鏡で今の顔を確認する。


 そこには、ボサボサの逆立った髪に、涙と鼻水を流した顔が写っていた。


 「はぁはぁ……私トップアイドルなのに!こんなヤマンバみたいな姿になっている!はぁはぁ……どうしよう!こんな姿ファンに見られたら、もっとフォロワーが減るかも!……たまらない」


 これが私の朝食の風景です。


 休みの日の楽しみの一つですね!楽しみすぎて1時間くらいはずっと繰り返してます。


 朝食を終えたら、そのままの姿で歯磨きだけして、家事を済ませます。


 「はぁはぁ……こんな姿で家事するなんて、結婚できないわね……いつまでも独身でいたらテレビ番組ですごい弄られそう!……はぁ、たまらないわ!休日ってこうじゃなきゃね!」


 お昼に、中畑カメラマンとスイーツ巡りに行く約束をしているから、流石に身支度を整えました。


 身支度を整えて、家を出て待ち合わせ場所に向かいます。


 つづく……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る