応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ブルースカイ③への応援コメント

    切ない想いが頑張る姿の裏側に垣間見え、うまくいかない恋だけど、涙を流す彼女の純粋な心が胸を打ちます。素敵なお話でした。ありがとうございます( ;∀;)

    作者からの返信

    頑張る女の子って素敵ですよね……
    だがすまない……私はハピエン厨なんだ……

  • ブルースカイ①への応援コメント

    ども。企画から来ました。
    面白そうでワクワクしてます^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    これからも書いていきますのでよろしくお願いします

  • ブルースカイ⑥への応援コメント

    はじめまして。
    企画から参りました。

    爽やかな青空が目に見えるような、素敵なお話ですね。
    登場人物の細やかな心情が瑞々しく描かれていて、感情移入もスムーズにできました。

    自分が恋愛ものを書くのは苦手なので、勉強の為にも企画に参加してみました。
    素敵な青春物語はとても勉強になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    私が書くのは普通の恋愛とは違うかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです!

  • ブルースカイ⑥への応援コメント

    素敵なお話でした。
    幕間、終幕や名前を最後の最後に呼ぶところがとても好みです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ブルースカイは自分でもお気に入りの作品なのでほめていただけるととてもやる気が出ます!

  • ブルースカイ⑥への応援コメント

    読み返しに来ました。
    此処まで読み終えた感想といたしましては、一言だけ。
    もっと評価されてもいいんじゃないでしょうかー!?
    繊細な登場人物の内面的描写に、展開がとても綺麗で、読んでいてとても心が洗われるような作品でした。
    今後共に期待していますね。

    作者からの返信

    おお……すごく、やる気が上がる言葉をいただけて感謝です……!

    同時進行で3つくらい書いてるのでちょっと歩みは遅いんですけど確実に投稿するので待っていてください!

    よかったら積雪と鳥籠の島もよろしくお願いします!

  • ブルースカイ⑥への応援コメント

    主人公さんは空に吸い込まれて消えてしまいそうになる自身を地上に留めてくれる存在が欲しかったのでしょうか。
    ほだされてしまったのですね、青春の甘い香りに。

    ありがとうございました。


    >昨夜の告白さけびと良い
     『いい』の変換ミスのお知らせです。 

    作者からの返信

    彼は、ある意味で時が止まっていたんです
    彼の青春はこれからですね

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    いくつもの誤字脱字、表現ミスは訂正させていただきました……

  • ブルースカイ⑤への応援コメント

    主人公さんは後輩ちゃんの押しの強さに負けてしまったのでしょうか。
    面倒くさい面倒くさいと前回内情で語っていたので心変わりの場面が知りたい気持ちになりました。


    >〜空を見ているところなんて、一番好き」「でも、私を見てくれないのが嫌い〜
     かぎかっこで分けてあったのですが後輩ちゃんのセリフなのであれば分けてしまうのはもったいないのかなと。ちょっと混乱を招きかねません。
     分けるのであれば地の文や主人公のセリフを挟む方がメリハリがつき良いのではと考えました。


    >ら温かいとは言え
     『暖かい』の変換ミスのお知らせでした。

    >そんな私の来なんて
     『気』でしょうか。変換ミスかと思いお知らせでした。

    >昨日、あんなことが有ったばかりなのに
     形あるものに使われる漢字のため『在った』のほうが適切かと考えます。が、ここは漢字にせずとも通じるため開いておくのが良いのではと考えました。

    作者からの返信

    「」は多分、書いてたときは間に別のセリフがあった名残ですかね……。ご指摘の通りおかしいので治しました。
    ていうかこの回も誤字と表現ミス多いですね……。ほんとすいません……。

    主人公の心情は次で書いてるので、そこでですね

  • ブルースカイ④への応援コメント

    やれやれ系主人公に拍車がかかっている気が……先々どうなるのでしょうか。


    >適当に手を降って
     手を『振る』でしょうかね。変換ミスのお知らせでした。

    >助けを求める目を送っている
     目は送れないのでここは視線かなと考えます。

    >を除いた3人女の子が
     接続詞である『を』の抜けでしょうか。

    >動機がにんまりとしてるってことは
     『同期』の変換ミスのお知らせでした。

    >いずれまた日も登る
     『昇る』の変換ミスかと思われます。

    作者からの返信

    この回は誤字だらけですね!!すいませんorz
    ご指摘の場所は全部誤字脱字ですね……

    やれやれ系のつもりはありませんでしたが、そういった捉え方の人もいるんですねー

  • ブルースカイ③への応援コメント

    憂いを帯びた男性に心入れを始めてしまい抜け出せなくなる様が、恋愛音痴と自己評価するに足る要素であり、それを経験することで乗越えねばならない壁だったのだろうと推察しました。



    >そう言った先輩の顔は悲しそうに微笑んでいた。
     微笑むのは顔なので、『の顔』は蛇足かなと感じました。

    >パット見だと
     パッ『と』見ですかね? と思いお知らせです。

    作者からの返信

    言われてみれば違和感がありますね。
    「顔」でも間違いはないかと思うのですが、「表情」としたほうが正しいかもです。

    「パッと見」は誤字ですね……。助かります。

    恋愛小説を書いているものとしてどうかとは思うのですが、人に恋慕するなんて一種の熱病ですよ
    特に、弱っている時には罹りやすい。そんな病です

  • ブルースカイ②への応援コメント

    お見舞いに来てもらえない彼女が、かつて彼に向けていた彼女自身の笑顔と表裏になっているように感じました。
    幼馴染なのに、なんだか切ないですね……思春期の情感によるものでしょうか。
    互いに想い合っていると感じているのであれば、もどかしさも増しますね。



    >そのうち機械無しでは行きられなく
    『生きられなく〜』の変換ミスかなと思いお知らせです。

    >何の脈絡もなく
    恐らく『前触れ』のほうが文脈としてマッチしているのではないかな?と思いました。

    作者からの返信

    「行きられなく」は完全にミスですねー
    誤字はよくあるんですけど、自分じゃ気づけ無いので助かります!

    脈絡のところはは意味的にこちらで正しいつもりですー

    あと、②では説明不足で申し訳ありませんが、①を読むとちゃんとお見舞いに行っているのがわかりますよー

  • ブルースカイ①への応援コメント

    晴れ渡る空の青さと、陰鬱とした主人公の対比から始まるのですね。
    続きに期待です。



    >無邪気に笑う彼女に釣られ
    『つられ』の変換ミスかなと思い、お知らせです。

    あと『天気屋』とありますが正しくは『お天気屋』らしく、これは丁寧語の『お』ではないそうです。

    ご参考まで。

    作者からの返信

    釣られる。でも表現としてはあっているはずなので、コレでいいかと思いますー

    「天気屋」についてもあくまで心情的な吐露なので、「お」がついてなくても問題ないかなと思ってますー

    わざわざ指摘していただいてありがたいのですが、こちらに関しましては上記の理由があります!

  • ブルースカイ⑥への応援コメント

    純愛、その言葉がよく似合うと思いました。
    最初は悲恋かな。なんて思っていたのですが、それぞれの柔らかい心理描写と、清々しい風景の描写。爽やかで綺麗な作品だと感じました。
    語彙力がなくて良さが伝え切れないけれど、こんな凄い作品を読めて幸せです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ブルースカイは自分でも好きな作品なのでとても嬉しいです!
    以降の作品が毛色の違うものになってますが、よかったら読んでくださいな!

    編集済