応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 過去に囚われているキャラへの応援コメント

    どうかこの手を取って握手を交わしてくださいませ葉霜さん……三章から陰陽亭もこれの連続なんです……どうかクソ重過去好き同士固い握手を交わしましょう……。

    作者からの返信

    握手!!しましょう!!!🤝🤝🤝🤝🤝
    やはり過去は重くあるべし……(頷く絵文字)

    早い段階でクソ重過去突入できるの羨ましいです……私の方はまだ先が長いのと、そこまで重い過去入れられてないので……

  • 煙草って良いよね……な話への応援コメント

     なんか、吸おうとは思わないんですけどいいですよね。
     バイトで運転助手をすることにしたんですけど、主人のトラック運転手さんが吸ってましたね。いいのか? とも思いつつ。

     最近町も無臭なものだから(まあ、臭いがあるのもあれですが)そんなかでとても哀愁を持つもので。


     ああ......。いいなぁ......。「萌え」たい。うう......。

    作者からの返信

     今は煙草に対する風当たりが強いので、あんまり良い印象を抱かれないとは思うんですが、大人だ……となってしまうアイテムの一つですよね。

     私も吸うことはないんですが、喫煙者の方がわりと周囲にいるので、吸う姿や話を聞くとカッコいいな……と憧憬を抱いてしまいます。
     煙草の臭いもこう、良い匂いではないけれど、どこか懐かしさを感じるような気がするんですよね……作品の中でも、煙草に関する表現があると、何だかほろ苦い切なさみたいなものを感じてしまったりしてしまいます。

     返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。またお越しいただき、そして三つ分の感想をいただき、ありがとうございました!

  • 首を欲しがる子は可愛いへの応援コメント

    「やっと二人きりになりましたね、誠くん......。」
    あれが一番最初に出てきましたね。

     なんか、デュラハン、首無し騎士って好きなんですよ。小学校の頃はまってた、オレカバトルっていうゲームで結構強かったですし、描き方がまたいい。強キャラっていうのが隠せないんですよね。寡黙だし頭を抱えている片手も使えないけれど、どっしりとした強さを見せつけるようで......。なんかラノベないかなあなんて期待してます。

    作者からの返信

     あ"っ……(察し) 刺されてしまいますね……。

     デュラハンや首のない騎士といったキャラは、意外と根強い人気がある印象ですね。なんとも言えない無骨さ、クールさが良きです(*´∀`*)
     忠実に書くとなると難しいキャラではありますが、寡黙で片腕を封じられたデュラハンさんのラノベ、あったらカッコいいですね……!

  • 久方ぶりに戻ってまいりました......!

     なんか、きめつは煉獄さんが言っていたように、命の輝きが大きくクローズアップされていたものでしたね。
     鬱量はとんでもないんですけど、end rollっていうフリーゲームはもう目新しさ満載でしたね。心を失くして殺人を重ねた少年のその後をテーマにした作品で、何かと心を蝕むし、しかも展開の分岐が多くてイイ!

    作者からの返信

     またお越しいただき、ありがとうございます!

     キャラの退場でひどくダメージを受けてしまう人もいるとは思うんですが(私も結構影響されてしまうタイプではあるんですが)、やっぱり陰鬱あってこそ光り輝くものがあるんだよな……と思ってしまう人間です笑

  • 服装のお話への応援コメント

    >とりあえず布面積広いやつはみんな好きだからどうせ西洋の服もみんな好きなんですよ多分

    ここで「それな~~~~~~~!!!!!」って大の字になってるやつです。
    まだ見たことないor詳細把握してないけど概念自体がでぇ好きだからもう見る前から好きってわかってるんだよなァ……(*''ω''*)あ、漢服以外の中国少数民族系だとナシ族とかユグル族をオススメしたいです(単に私が好きなだけです←)

    作者からの返信

    そうなんですよね……もう何か、「私ちゃんこれ好きでしょ分かる私も好き」って感じです(??) 民族衣装って言葉の響きも好きだし、文化を反映した服装ってロマンの塊ですよね……好きだ……。

    ナシ族とユグル族の画像検索したらめちゃくちゃ幸せな気分になれました、ありがとうございます……! 民族名なかなか覚えられないので助かりました!


  • 編集済

    闇なくして光はないへの応援コメント

     間違いない、です。なんかどうしても、明るいだけの軽いキャラって好きじゃなくて。

     病み関連なのですが、ちょっと救いがないゲームなんですけど、DDLCの2次創作のdokidoki raincloud っていう作品が名作だったんですよね。サヨリの自殺までの経緯を描写してます。いや、モニカが鬼畜だというのがよく分かりましたね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     明るいだけが人間ではないですし、闇の部分があるからこその深みが出るんじゃないかなと、個人的には考えています。

     DDLC、少し調べてみたんですが、確かに真っ暗闇な感じでしたね……でも、病んでしまっている部分をがっつり描写してくれていると、むしろキャラにリアルさが増しますし、肩入れしてしまいます。

     闇云々を語っておきながら、精神が追いついていかないタイプの人間なんですが、そういう作品は否応なく響きますし、触れると色々考えられるので、接種するのやめられないです……笑

  • 人外キャラへの応援コメント

    分かりみがあまりにも深いのですが???、?、?葉霜さん私と握手してくださいます??
    そうなんですよね……価値観の違いとか、どれほど人間になりたくてもなれないんですよ、奴らは。ははは。

    作者からの返信

    握手しましょうしましょう🤝🤝🤝

    結局のところ、そこが一番ネックになってしまうんですよね……真に理解し合うのは難しい。血脈も過ごしてきた時間の積み重ねも、中身は簡単に変えられるものではない、悲しくて切ない。だがそれが良い……。

  • 初めての涙を流す時への応援コメント

    親指を上に立てたままニヤニヤして読んでおります……www
    いやぁ……あの…ええ???、????いいですよねぇええ尊い……そうですよ、涙の味を初めて知るんですよ????????はぁーーーー!!

    ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!

    それまで味わったことがなかった悲しみの心に涙する姿、いいですよね……尊い。一度知ってしまったら戻れない……その悲哀を心に刻んで生きてくれ……。

  • 体格とかの話への応援コメント

    なんか、きゅん死させようとしてます?笑

    僕は、マッサージ師になりたいと思ってたりとかして、別の意味で鎖骨に執着してます。肩の凝りがここに集中するそうでしてね。

    作者からの返信

    そんなことは……大アリです(にっこり)

    肩の凝りって鎖骨に集中するんですか! 初耳です。でも、確かに肩を動かせば一緒に動いてる骨ですものね、納得です
    ( ゚ー゚)( 。_。)

  • 仄暗くて儚い美人への応援コメント

    それな。以外の言葉がないです。尊い.......。

    作者からの返信

    同意いただきありがとうございます……! 仄暗くて儚い美人尊い……。

  • 初めての涙を流す時への応援コメント

    >クールな感じのキャラのぐしゃぐしゃな泣き顔

    普段見せない感情の発露。
    最高ですね。

    そしてその状況を作り出すにあたり、非道かつ優秀な悪役がセットになっていることが望ましい。

    即ち、一粒で二度おいしい。

    そのお得感が、ドラマをさらに盛り上げるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    美味しいですね〜〜〜! 愛とか明るい感情由来でも良いけど、憎しみとかの暗い感情由来の泣き顔、とても好きですね。慟哭しながら復讐を誓ってくれ。主人公の大事な人を無惨に殺すなり村を焼くなりして泣かしてくれる悪役たちありがとう好き! 許さんけどな!

    自分は結構悪役を書くのが苦手……というか、絶対的な悪側として魅力的な悪役を書けているのか不安になることが多くて……悲しい過去があるわけでもなく、己の美学や目的が大衆からすると悪だった、そんなこと知るか全部巻き込んで貫き通してやる、みたいなキャラとかは参考も兼ねてガン見してますね。ある意味、その意志の強さというか意識の高さが好きです。最期の時までそのままの君でいて……

  • 過去に囚われているキャラへの応援コメント

    キリツグ……う……頭が……

    作者からの返信

    キリツグ…………(天を仰ぐ)

    Fate/Zeroをしっかり履修した時「どうして……」とか「こんなん書いたやつ頭おかしい……」とか散々な感想を持ってたんですが、そんな切嗣が好きですね……関わった女性が軒並み死んでいく悲しい男……大勢を救いたかったのに大勢を殺してきた・殺してしまった男……ヴッ。でもこの苦しみが、良き(吐血)。

    不幸と悲しさと、でも士郎や大河と過ごしていた余生の穏やかさと。深い闇とほんの少しの温かな光が際立つ良いキャラですよね……。

  • 仄暗くて儚い美人への応援コメント

    ご令嬢の項目は、fateの凛が該当している気がしますね。
    深窓からは飛び出しちゃってますが……(笑)

    儚げで献身的といえば、桜の方でしょうね。エピソードは仄暗いを通り越して真っ黒なので、救われて欲しい筆頭です。

    とりあえずぱっと思い付いたキャラを挙げてみました。

    葉霜さんのジャッジはいかに?

    作者からの返信

    あ"ーっ遠坂姉妹……良いですね……。

    凛ちゃんは家訓の『余裕を持って優雅たれ』を守り、優等生然とした姿もさることながら、アグレッシブに(戦争してるんだから当然と言えばそうなんですが)動き回る姿が格好良くて好きですね……。深窓から飛び出す系でありながら、気高い宝石のようなご令嬢、良きです。一見無情そうに見えて実は情深いところも良きですね……。

    桜ちゃんは本当、所見のときは「可愛い! 良い子!」と思ってたのに、まさかあんな真っ黒い背景を抱えてるなんて衝撃でしたし、映画で描かれた闇落ち過程も衝撃的だったし、それを救うルートも最難関という難儀な子ですが、やっぱり全部引っくるめて好きですね……最難関だからこそ、あの柔らかで平穏な春の光が尊くて……そんな子が救われると泣くと同時に喜びの断末魔上げてしまいます笑