応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話への応援コメント

    私の夫が軽い躁鬱(躁の期間がほとんど無いですが)なので、躁状態って怖いよなぁと思いながら、ここで躁転するのか、等々、はらはらしながら読んでいました。
    最後低め安定で二人の関係も安定したようで、大変ホッとしました。ほんと、低め安定が家族としては一番安心というか……リアルなお話でした。二人が家族のような関係になれて良かったです。
    病気の相手に、病気のせいで誘われるくだりも…誘われる側に自制が必要だったりするのが、リアルに感じました。

    作者からの返信

    以前友人から聞いた話ですが(彼女は入退院を繰り返す重症でしたが)、鬱の時期は非常に辛いらしいですね。
    躁転では自覚がほぼなく、多くのものを失いますし。
    この場合、低め安定をわざと狙って治療するらしいです。
    誘われるくだりは、リアルに感じるもよし、フィクションでもよし。
    性的逸脱というのはあるらしく、友人は見ず知らずの男性を誘ったそうです。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    続きが……気になります……!

    作者からの返信

    こんばんは。
    ご愛読ありがとうございます。とても嬉しいです。
    コツコツと更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

    編集済