(有)美

@oisiigohann

5月16日

午前12時を少し過ぎたとき。心臓を誰でもない何者かに握りつぶされた感覚が起きた。3か月前に別れた彼氏のストーリーには私の知らない女の子の笑顔の写真にハッピーバースデーの文字があった。全部の画面を見るまでもなく悟った。更新したときに既読が付かなかったことに少し安堵した。メンションしてあったユーザーネームを思い出しながら検索するとすぐに出てきた。彼が撮ったであろう写真をアーカイブ投稿し、彼ただ一人だけがハートに色を付けていた。あ、私の時そんなことしてくれなかったな。私の写真なんか撮っててくれなかったな。と振り返りメンタル悪化。私とは違って彼の本命か。自分の意見も持っていて、泣きじゃくらない、彼好みの娘なんだろうと勝手に推測。私には何が足りなかったのかと風呂場で一人反省会。鼻水をすする音が響いて余計に涙があふれ出てくる。

 風呂から出て裸のままで彼女のインスタグラムを模索すると投稿の日にちが私と別れて2週間ほどしか過ぎ去っていなかった。あれ、私二股かけられてた?(笑)信じたくない事実と写真だけがアイフォンに映っていた。せめてばれないようにしてよ。あたし浮気許すよ?でもちゃんと最後には私の隣に戻ってきてね。それとちゃんと私にばれないようにしてね。ストーリー20分で消しても私見ちゃったよ。私はあなたの彼女失格だけど、あなたは私の元彼氏失格だよ。いつも綺麗に終わらそうとして私のこと考えてるふりしてるけど結局自分のことだけしか考えてないとことかほんと一人っ子って感じ。あたしとおんなじね。

 髪の毛乾かす元気なんて一つもないからそのまま寝てみたよ。朝後悔したけど。長い夢かなって思ったけど違った。今日は、今日くらいは学校サボろう。オネエのYUTUBERが恋してからニンジンが甘くなったって。なんてかわいいらしく素敵な表現だろう。その時食べていたレトルトのカレーには人参すら入ってなかった。

 彼にあと何回泣かされるのかしら。3月で終わったらここで舞い戻ってきやがった。悔しい。雑に扱ってもよいと思われるような女だったこと。あいつのせいに出来ないんだよな。私が全部悪かったんだろうな。

 新しい彼女ちゃんには感謝する。特大粗大ごみ回収お疲れ様。私から振る必要もなく30分3つの吹き出しで終わった別れ話。あの時の私偉かった。あの時わたしがぐずってたらどうなってたかな。もうあいつと泣かないって約束したけど大破りしてやる。あたしも幸せ者になってやる。恋人なんかいなくても十分に幸せになれる人間に。他人を介した幸福なんかじゃ物足りない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る