vol.2 -キャラクターについて-

『Einsatz─あの日の~─』関連

【Q1】紹介したいキャラクターを1人(人間以外でも)と、登場する作品名をあげてください。


質問vol.1に出した、大倉裕人おおくらひろと

①Einsatz─あの日のミュージカル・スコア─

②Einsatz─あの日のメロディーを君に─

両方に登場する、重要な脇役さん。



【Q2】そのキャラクターの属性/詳細を教えて下さい。


心身ともに男の人間です。笑

主人公のクラスメイトとして出会い、大人になってからは美容師として働く。



【Q3】そのキャラクターは作品内ではどんなことをしますか?どんな役割ですか?


出会った頃は、クラスのムードメーカー。

大人になってからは、主人公たちの相談役(?)



【Q4】そのキャラクターにとって重要な他のキャラクターがいましたら紹介してください。


高井佳樹たかいよしき。同級生。

主人公とはトラブルメーカーとして出会い、大人になってもそれは続いている……笑

裕人ともそれほど絆はないけど、良い脇役。



【Q5】そのキャラクターの好きなセリフまたはクダリ(一節)を1つ紹介してください。


「おまえ、点Pやな」


点Pとは。物語参照です。



【Q6】そのキャラクターを書き始めたきっかけを教えて下さい。


物語に欲しい性格だから。



【Q7】そのキャラクターにモデルはいますか?


います



【Q8】そのキャラクターとご自身(著者)の共通点はありますか?


無いです



【Q9】実際にそのキャラクターが自分の前に現れたらどうしますか?どう思いますか?


一緒に遊びたい。



【Q10】(突然ですが)そのキャラクターさんに質問します!登場する作品の紹介をしてください。


俺の同級生が再会して、当時はそんなにやったけど、仲良くなってく話。過去の事情を知ってたから、最初は俺が思いつきで接触さしたんやけどな。

あとは、主人公が、俺と一緒に佳樹をからかってるな。ネタ作ったんは佳樹やけどな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る