応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 慆蟲花操への応援コメント

    叢雲君の最後の台詞が良いですね。
    姉妹、両方に狙われてしまった叢雲君ですが、ゆっくりと、しかし確実に叢雲君に侵食してゆく不深の感じが堪らなく好きです。
    不深の存在に気づいた時、叢雲君は、どうするのか…真っ直ぐな人みたいですからね。
    妄想が捗ります(笑)
    叢雲君、壊れてしまうのも面白いな
    実のところ良い子は仮面で、気づかないフリで姉妹を手玉に取るとかも、面白いな
    なんて、読み終えてから考えてしまいました。スミマセン。

    滲み出る妖しさも、凄く、面白かったです!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!

    不完全燃焼気味に終わらしてしまった分、確かに今後の妄想は捗りますね

    そして叢雲君が壊れる展開というのは、まさに自分好みです笑

    奪い合って手足のちぎれた人形を抱きながら落涙する二人の少女の絵は最早扇状的です💪

    ともあれ、嬉しい評価をくださり、ありがとうございました!

  • 慆蟲花操への応援コメント

    読ませていただきました!
    三角関係の恋模様に滲む、じんわりとした気持ち悪さがたまりませんでした(※褒め言葉です)。

    不深が地の文で言っている通り姉も妹も別方向に歪んでおり、攻防が繰り広げられる(ただし正面きってぶつかるのではない)のが好きです。
    目に見えて妹含む他の女子を牽制する姉と、水面下で工作をして叢雲との接近の機会を手にする妹の対比がとてもとても……。

    また中学生という年頃なのも絶妙に良い味を出していると思います。
    この未成熟な危うさが……凄く良い……。

    タイトルの意味は「隠れた蟲が花を操る」でしょうか。
    個人の解釈なので違っているかもしれませんが、意味も字面も作品によく合っているなと感じました。

    語彙が死に気味ですみません。
    良き作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    タイトルの読みは〝とうちゅうかそう〟
    そして冬虫夏草という植物を原型に言葉遊びでそれっぽい漢字をあてたものですわら

    冬虫夏草という菌類は虫に寄生してのっとるらしいです

    これにあてはめると
    双子の姉妹が叢雲という虫に寄生してどちらが早く乗っ取るかを競っている......という所ですね

    なのでむしろ「花が蟲を操り自分のもの(慆)にする」というのが近いです
    往々にして、確かに虫が植物に寄生する事の方が多いですよね

    蟲が花に寄生する物語でも良かったのですが、それだと小中学生向けどころかR18のセンシティブになってしまうので、あしからず...

    ともあれ
    嬉しい評価をありがとうございました!

  • 慆蟲花操への応援コメント

    この泥沼具合……最高ですね。恋に盲目な姉妹どちらの考えもわかるだけに、この先の修羅場を想像すると震えちゃいます。叢雲君が真実に気がついた時どんな反応を見せるのかも地味に気になってしまいました……とても面白かったです!!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!

    本当はもっと瑞々しく青い物語を書くつもりだったのですが、途中で悪い癖が出てご覧のとおりに......汗

    これではジェネリック大奥です

    実はその辺も引き伸ばして書きたいなあと思ったのですが、5分コンのテーマと規定に合わせて6000字に合わせる事にしたのです
    (こんな物語が選出されるとは思っていませんが、一応わら)

    嬉しい評価をくださり、ありがとうございました!