エイルのレビュー 16作目

 タイトル 手紙の主を探して、この世の果てまで

 作家様  秋雨千尋 様

 アドレス https://kakuyomu.jp/works/16817330650124782126

 

 エイルの以下レビューになります。

 

 レビュー日 2022年11月28日

 

 神官の忍耐力が試されてる!?

 

 内容

 

 病から元気になった姫が、遥か遠くから手紙を出し続けてくれて、励まし生きる希望をくれた誰かに会いに行くために、旅に出ることを説得し強引に認めさてしまう。

 

 護衛の騎士と神官を連れて過酷な旅を乗り越えた先の目的地に待ってたのは・・・

 

 とにかく神官がんば!!

 

 

 

 もうちょっと紹介とかします。

 

 本作は第4回「エイル&クロノヒョウコラボ企画!」

 

 お題はこちら↓

 

 クロノヒョウより

「偽物の仮面」

「この世の果て」

 

 エイルさんより

「お散歩日和」

「ラーメンから丼ぶりを除いたようだった」

 

 

 ・順不同、この四つのお題を全て入れて2000文字以内で完結させること

 ・物語であること

 ・タグに「エイル&クロノヒョウコラボ企画」と記入

 ・それ以外は削除します

 

 クロノヒョウ 様の二千文字縛り企画の参加作品となります。文字数的にこれ以上内容を紹介するとネタバレするのでやめておきますが、お題の一つが頭おかしいですよね?

 

 たぶんこの企画以外では絶対に出会わないかも知れないというか、こんな状況ありえませんからね(笑)

 

 想像してください。ラーメン店で出てきた、ラーメンから丼ぶりが除かれるのです。大変なことになったというか分かるけど分かりませんよね?(笑)

 

 こんな謎ワードを二千文字に入れ込んで、二千文字で物語を書くって可能なのか?答えはぜひとも本作を読んでついでに企画参加作品も読んで下さいな。可能にした作品達が集まっております(*^_^*)

 

 第4回「エイル&クロノヒョウコラボ企画!」

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330650035207101

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る