エイルのレビュー 5作目

 タイトル 最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

 作家様  さこゼロ 様

 アドレス https://kakuyomu.jp/works/16816700428136287809

 

 エイルの以下レビューになります。


 レビュー日 2022年3月17日


 最弱と勘違いの主人公はラブコメしながら無双する!?


 内容


 異世界に転移するもステータス値は子供くらい。スキルはパーティーメンバーのダメージを引き受けるから死んでしまう。


 そんな最弱の存在であると主人公は信じているが……Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


 男子高校生と恋する内気な乙女のラブコメと異世界冒険物語の見事な融合をぜひ楽しんで下さい\(^o^)/




 もうちょっと紹介とかします。


 連載中の長編作品になります。そしてさこゼロ様の作品は、3つ目になります。


 そしてやっと長々と面白さを語れるほどの本文があります(*^_^*)


 基本的には王道テンプレなのです。しかしながら!!そこに加わる主人公の最弱という思い込みが生み出すのはオリジナリティなのです。


 読者としては、いや気が付けよとツッコミを入れずにはいられません。


 そんな戦闘パートと対をなすのがラブコメな日常です。異世界に転移した高校生が織りなす片思いは尊いラブコメです。


 そんなラブコメの中でエイルが一番印象に残っているのは冒頭のシーンです。


 あれはエイルには思い付かないですね。そのアイディアだけでも読む価値が十分にあります。


 まぁラブコメシーンは、はっきりしろよとか、気が付けよとイライラしちゃうエイルが無粋なのです。それを含めても面白いと思わせるのが素晴らしいのですよ(*^_^*)


 執筆の5月半ば現在でクライマックス手前でまさにこれからというところです。作家やる気はやっぱり読者様の応援だと思います。


 更新が遅いからなんて読むのをやめずにぜひとも手にとって下さいませ。


 エイルは褒めても喜ぶだけですけどね(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る