応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1 終わりと始まりとへの応援コメント

    命令を強制させる魔眼の活かし方がカッコよかった。痺れました。鋼鉄王もかっこいい!冒険活劇してますね。

    作者からの返信

    無双できる主人公ではないので、どのようにバトルを終結させるかにはいつも頭を悩まします。
    悩んだ分、愉しんでいただけたなら作者冥利に尽きます。

  • 6 無名戦士への応援コメント

    ゾンビモノの作品の方からこちらに辿り着きました。

    異世界転生のポップさと、テンプレ展開の崩し方、るさんちまんさんらしい物語世界におけるリアリティの説得力、戦闘描写の迫力、キャラの書き分け、ドラマティックな展開、そしてミリタリー知識が本当に素晴らしいです!

    続きが気になって徹夜しました。

    作者からの返信

    いつも丁寧な感想、ありがとうございます。
    誉められ過ぎて、ちょっと気恥ずかしいです(笑)

    なかなか頻繁に更新できずに心苦しいのですが、
    今後も頑張って書いていくつもりなので応援よろしくお願いします。

    編集済
  • 6 旅立ちへの応援コメント

    これ、「為政者は商人を使うことで間接的に冒険者に圧力をかけても良い」「ギルドは為政者の干渉を受け入れ、冒険者を守る事をしない」という前例になるんですよね。

    一度これを容認されて実行者に何の処罰もなかったという前例が成立して以上、他領や他国でこれを真似されてもギルド側は文句をいえず、為政者が気に食わない冒険者を除外する事も可能となる。

    この出来事を知った目端の効く為政者や大商人は、喜々として真似するでしょうね。

    作者からの返信

    封建社会というのは元々そういう不条理なものでしょう。
    今回の場合はまだ、可愛げのある理由でしたが、実際には投稿者さんがおっしゃるように、為政者が私利私欲のために都合の悪い者を排除するなんてことは当然のように行われていると思いますよ。

    編集済