3/21~3/31

21日


「今から二人称は禁止です」

デート中、突然君がそう言い出し……いやちょっと待て。二人称は禁止なのか……。……のことは大好きだから、言うことは聞いてあげたいけど……。

……は笑っている。……さては知ってるんだな。僕が名前を呼ぶの恥ずかしがってるの。

よーし、じゃあ呼ぶよ……。──!!


「二人称禁止!!」





22日


嘘だと言ってほしかった。貴方が私の前からいなくなるなんて、そんなの信じられなかった。

貴方のSNSも消えた。貴方と撮った写真も消えた。メッセージのやり取りも消えた。誰に聞いても、貴方のことは知らないと言った。

貴方はこの世からいなくなった。全部白紙になったんだ。待って、私は忘れたくな


「白紙に」





23日


お伽噺みたいなお姫様になりたいの。呪いで眠ってしまった私を、貴方のキスで起こして。そうして最後は結婚式を挙げて、皆にお祝いされるの。貴方は恥ずかしがるかもしれないけど……うん、やっぱり私も恥ずかしいや。やめよう。

でも貴方とキスをして、一生一緒に幸せになりたいのは、本当だからね。


「貴方とのお伽噺」





24日


私の明るい未来のため、どうぞ貴方の清き一票を!その一票が、私の力になります!

私は貴方の良き理解者となるでしょう!一緒の趣味で盛り上がったり出来ます!逆に、譲れないこともあります!目玉焼きには絶対にソースです!

私のことを、分かっていただけましたか?それでは、どうぞ私に清き一票を!


「貴方に選んでほしい!」





25日


かつて僕といた君へ。

君の嘘のお陰で、僕は救われてしまいました。ですが、君の嘘のせいで傷ついたのも事実。

君のことをどう思えばいいかはわかりません。ただ僕は、君のことを忘れるつもりは絶対にありません。何も思いません。ただ忘れないだけです。

だから君も、どうか僕のことを覚えていてね。


「忘れない」





26日


君がノートの片隅に落書きをしている。パラパラ漫画を作っているのだ。そして僕は横からそれをこっそり眺めるのが、好きだった。

昨日は確か、気球が鳥に攻撃されて墜落したんだっけ。ここからどうなるんだろう。

君は風船を描く。地面激突は免れて、ほっと一息。

君と目が合う。思わず2人で微笑んだ。


「パラパラ漫画」





27日


あの光は、貴方のことを照らすでしょう。希望に満ちた貴方の歌は、スポットライトを浴びるのに相応しい。

けれど貴方はきっと、そのスポットライトをこちらにも向けてくれる。貴方の声があって、私たちの歓声があって、初めて1つの形になると言っていましたね。

貴方の光に負けぬよう、私も光ります。


「光たち」





28日


貴方のために塗ったリップグロスは、なんの意味もなかった。

貴方にいいと思ってほしかった。貴方の唇がほしかった。貴方の唇を、同じ色に染めたかった。

でも、駄目だった。このリップグロスは、一体私に何をもたらした?マスクの汚れと、私の肌への害だ。

手の甲で強引に拭い取る。はは、綺麗な色。


「リップグロス」





29日


朝目覚めると、君が隣で眠っていた。無防備な、あどけない顔に微笑んで。私よりずっと長い睫毛に、ちょっとばかり嫉妬してしまう。

頬をつつくと、君は微かに呻いた。かわいいなぁ、なんて微笑んで、君を抱きしめ、見上げる時計。


……あれ、君、確か8時から仕事だよね。今まさに8時だけど、大丈夫?


「寝坊」





30日


春だね、と君が言った。

風が吹き、私は体を震わせて、まだまだ春には程遠いよ、と唇を尖らせた。

それでも確かに桜はもう散り始めているし、春を感じた頃には、もう春は終わっているのだろう。

君の髪に乗った花びら。指摘すると、君の頬は同じ色に染まった。

ああ、君の言う通り。春になったんだな。


「桜色」





31日


少しだけ怖いけど、大丈夫だよ。君と一緒だったら世界の終わりだって、僕は受け入れて見せる。

前までの生暖かい世界に、未練はないよ。だって元々、僕たちには優しくない世界だったじゃない。

……え?それでも私は好きだった、って?はは、君らしいね。

それじゃあ、行こうか。

さよなら、この世界。


「変わる世界」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る