9月

9/1~9/10

1日


こんな世界のために死ぬことなんて無いでしょう。

そう言った貴方は私の手を取った。そうして二人、どこまでも駆け出すの。確かに世界は冷たく残酷だ。世の中は馬鹿ばっかり。それでもそんなもののために、私が犠牲になる必要はない。

どこかに逃げ道はあるはずだから。

貴方とどこまでも逃げていく。


「進む」




2日


その小さな手に触れたとき、私の生きる意味が出来たんだ。こんなに小さな体で、必死に「生」を刻んでいる。なのに大きい私はどうだろう。今までこんなに、「生きる」を実感したことはあっただろうか。

きっと今からでも遅くないね。私も精一杯生きるよ。前を向いて、この体が朽ち果てるまで。ずっと。


「生」




3日


俺は悪いことをした。だから深く反省し、足を洗った。最初、周りからの目は冷たかったが、徐々に優しく接してくれるようになった。俺は二度と、悪いことをすることはなかった。俺はいつまでも、優しい人たちとの生活を共にした。もうあの頃の俺ではない。決して戻ることもない。


という夢を見たんだ。


「Life has non sugar」




4日


貴方のことが嫌いで仕方がない。とっとと消えてしまえ。全てが目障りだ。貴方のことを考えるだけで、イライラする。腹立たしくて吐き気がする。

そうだ。貴方を本当にこの世から消してしまえば。そう思って消した。

でもどうしてだ?頭から離れない。あの憎たらしい顔に、この後も囚われるというのか?


「嫌も嫌よも好きのうち」




5日


俺は日常を過ごす。朝起きて、顔を洗い、歯を磨き、遅刻しそうだからパンを咥えながら走って、曲がり角で運命のあの子と激突。刺激的な恋が始まり──。


「ちょっと勇者!!いつまでゲームしてるの。早く魔王を倒しに行きなさい!!」

うるさいなぁ、魔法使い。今いいところなんだから邪魔するなよ。


「RPG」




6日


貴方と電話している時間がとても至福なの。

その時だけは、貴方の声を独占できているっていうことに、すごくドキドキするの。

更に、貴方の背後で何かの音が聞こえるのも好き。

テレビ、音楽、車、雨音……貴方の周りにどんな世界があるのか、わかるから。

だから、ね、電話がしたいな。今、時間ある?


「電話」




7日


ゆっくり息を吸って?そう、上手。

そうしたら、同じようにゆっくり吐くの。焦らないで?大丈夫、私が隣にいるから。

背中を擦ってあげる。これで少しは楽になった?……そう、なら良かった。

貴方はいつも頑張ってる。私はいつも横で見ているから、誰よりもそれを知ってる。

いつも、側にいるからね。


「精神安定剤」




8日


美術品の価値なんてわからない。

この絵なんて、僕の落書きと大差がないようにしか思えない。この絵が世界的に評価されているなんて冗談だろう。これくらいなら僕にも描ける。

「私、この絵が好きだな」

横にいる君がそう言って、目の前の絵を指差す。僕は笑って答える。

「うん、僕もそれが一番好き」


「美術館」




9日


ある日顔に関わる価値観が逆転した。今まで美人と言われた人が貶され、ブサイクと言われた人がモテるようになった。

私はブサイクに属している人間。でも私には恋人がいて、そのままの貴方が好きと言ってくれる人だった。

そして付き合いはまだ続いている。貴方にとって本当に顔は関係なかったんだね。


「顔じゃない」




10日


手を繋ぐのが好き。ハグをするのが好き。キスをするのが好き。貴方とする全てのことが好き。

じゃあ何が一番好き?と首を傾げながら貴方が問う。少しも迷うことなく、私は答えた。

離れることもなく、でもちょっとだけ不安定な具合。それでもその時心は繋がっている。

貴方とくっついている時間だよ。


「好きな時間」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る