応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そういえば...への応援コメント

    私は言いました…ずっと誤魔化しているのもどうかと思って…
    本当に信頼できるなら言ってもいいかな…?と思います。
    その友人とは今も一緒です!

    作者からの返信

    返信が遅くなり、ごめんなさい。
    信頼できる人...デジタル署名でもあればなぁ(←できないだろ)
    そういえば小学校からの友達(一人)に打ち明けてみるのもいいかもしれません。
    それまでの勇気が湧いてくるかなぁ...と思います。

  • 朝起きれない...への応援コメント

    作者さんほどではないですが、私も以前一緒に仕事をしている人とうまくいかず、出社するのがつらい時期がありました。

    その時は会社の方に今の心境を打ち明けて、チームを変えてもらって持ち直して出社できるようになりましたが。

    作者さんの今の心境、家族の方や学校の方に打ち明ける事ってできますか?

    その場合、親身になって聞いてもらえますか?

    もしできるのなら、抱え込まず話をした方がいいかもしれません。

    こんな事書きましたけど、作者さんの心境を100%理解できているわけじゃないので、逆効果になってしまうかもしれませんね。

    作者からの返信

    お母さんには言ってあるのですが、やはりあんまり効果はないって感じです。
    話をしてそれが学校とかに広まったらなぁ...と無駄な心配ばかりしてしまいます。
    まずは友達に話すことから頑張ってみます!

  • そういえば...への応援コメント

    個人的には言わない方が良いと思います! その人が悪気なく他の人に言ってしまった場合、rpcrtremoteさんが障がい者ってことだけが裏で広まる可能性もあると思うので……

    作者からの返信

    あぁ...確かに!
    そうですね!
    言わないようにしておきます。

  • 全話読みました! @rpcrtremoteさんの文章からは柔らかい印象を受けました

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 活動再開しますへの応援コメント

    よろしくおねがいします~
    まぁお互い自分のペースでいきましょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます!