応援コメント

第三夜『ごちそう様-TOAST!-』」への応援コメント

  • 極端なアニミズムですね
    プラシーボ効果ですか?

  • 御馳走さまという祝詞を唱えることでおいしくなるという、しかし不思議な話です

  • まるで高熱の時に見る夢のようにカオスで狂気的で、それでいて面白いお話ばかりでした。頭で理解するより、雰囲気で感じさせる書き方が素敵です。

  • タイトルとオチになるほど(たしかにそれっぽいものな)


  • 編集済

    読ませていただきました。
    三話ともとても皮肉が効いていて面白かったです!
    ごちそうさまです。

  • [味の神じゃ]、駄目なのかな?
    でも、突然このラーメンがたいしてうまくないことに気付けてよかったのでは。

    料理評論家にはなれるかも。

  • 読んでちょっとしてからなるほど!と思わせられる感じ、いいですね!

  • どうして私はこれを読みながらお酒を飲んでいないのだろう。
    真夜中に酩酊して読みたい短編たち、ごちそうさまです。
    短編一話だけを読もうと思ってやってきたのに、途中でやめられずに三夜まで読み進めてしまった……
    楽しい時間をありがとうございました。