20221009号「楽しくお仕事 in 異世界 中編コンテスト」応援企画

カクヨム掲載作品の中から、好みの作品を見つけ出すのは至難の業です。

そんな方々に、今読んでおきたいお薦め作品を紹介していく隔週の定期刊行物です。


今回のテーマは「楽しくお仕事 in 異世界 中編コンテスト」応募作品を取り上げます。

素敵な作品が揃いました。是非ご一読ください!


◆◆◆◆◆◆【20221009お薦め作品はこれ!】◆◆◆◆◆◆


『異世界旅行は命がけですがよろしいですか?―バウガルドの酒場冒険譚』

https://kakuyomu.jp/works/16817139558599607695

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:永礼経 様


キャッチ:西歴2032年異世界の旅―死んだらそれまで


作品紹介:西暦2032年、ある一人のボードゲーム開発者が画期的なシステムを使ったボードゲームを発表した。

さて今日の「冒険者」たちは全員無事に帰還できるのだろうか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『ウィズの魔法の絨毯タクシー』

https://kakuyomu.jp/works/16817139558446430753

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:赤木悠 様


キャッチ:魔法の絨毯が「人」も「思い」も届けます!


作品紹介:マギ王国を拠点にする絨毯タクシー運転手のウィズ。

魔法だけだったこの世界に異世界からの科学技術が持ち込まれたことで、絨毯タクシー業は衰退。

だけど、そんなことは関係ない。

この仕事の良さを僕は知っている!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『魔筆師アルクと厄災の書』

https://kakuyomu.jp/works/16816927859069894136

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:やなか 様


キャッチ:あらゆる魔獣の毛は、魔法の筆【魔筆】の素材になる。


作品紹介:「筆」に着目した異世界作品は初めてだと思います。魔導書を書くための筆をつくる少年と、筆の使い手である写本師の少女の物語。ボーイミーツガールな本格ファンタジーです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



第二稿:2022年10月11日

第一稿:2022年10月9日

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る