第1話 8

 あー、すっきりすっきり!


 わたしは伸びをして、背後のアンを振り返る。


 視界の隅でビクビクってしてるグレイブは見ないようにする。


 気持ち悪いもん。


 アンもまた、あいつを見ないようにしてるみたいだね。


 気持ち悪いもんね。


「アン、見た? これがわたしの――果ての魔女の力だよ」


 わたしが両手を広げてそう告げると。


「……ええ。

 トランスポーターって言ったかしら?

 転移陣なしで、最果ての森から王都のそばまで転移できたのもすごいけど……

 ……あの威力は本当に凄まじいわね……」


 アンは崩れ落ちた騎士団隊舎を見つめながら呟く。


 それからわたしに視線を向けて、その手を振り上げる。


「え?

 ――あいたぁっ!?」


 ぶたれた!


 アンに頭ぶたれたぁっ!


「――クレア!

 あんな派手なマネするなんて、わたくし聞いてないわよ!」


「ええっ? あんなの全然だよ?

 アンはわかってないなぁ。

 魔女――貴属が本気なら、王都だって一瞬で壊滅させられるんだよ?

 アンが望んでなさそうだったから、それはやらなかったけど……」


「当たり前でしょうっ!?

 ――良いこと?

 今度からなにかやる時は、やる前にわたくしに説明なさいっ!」


 アンが言うには、滅ぼした後の事を考えて動く必要があるんだって。


 おばあちゃんから教わったのは、いかに恐怖をもたらすかだけだったもんねぇ。


 政治に関わる部分は、アンに従った方が良さそう。


「……わかったよぅ」


 わたしも平民まで巻き込んで、すべてを滅ぼしたいわけじゃないからね。


「――おまたせ~」


 鴉になったイフューが帰ってきて。


 わたしの肩に停まり、猫に戻ってくたびれたように垂れ下がる。


 その様子にアンは目を細めて。


「それじゃあ、改めてよろしく頼むわ。

 ――国を滅ぼす果ての善き魔女」


 そう言って右手を差し出してくる。


 わたしはその手を握り返し。


「こちらこそ。国を想う悪いお姫様」


 そうしてわたし達は笑い合う。


 ここから、わたし達の『約束』は始まったんだよね。


 ――あらゆる理不尽をねじ伏せて。


 理不尽に嘆く人達を救う為の約束がさ……





★――――――――――――――――――――――――――――――――――――★

 ここまでが1話となります。

 「面白い」「もっとやれ!」と思って頂けましたら、励みになりますので、フォローや★をお願い致します。

 また、ご意見、ご感想をお待ちしております~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る