第17話


 ある時影に救援を求められた、行くよね転移で誘拐されて本陣の中に捨てられた?もういいやと思いひれ伏せと言うと全ての人がひれ伏した敵も味方も分からない?そして兄ちゃん商人は大丈夫だったので聞いてみたら足物が敵兄ちゃん商人の向きは味方女は立てすると奥に数人居たあとの人間はこの立っている兄ちゃんに従え女よ来いと言うと喜んできたが剣を持っていたしかし近寄るにつれ剣を捨て服を脱ぎ首輪が見えたので切り飛ばし意識が戻るけど変わらないで突っ込んできたデロデロであるもういやと思い5人の女を捕まえて転移で戻り縛り付け転移でおじさん王様に会い、俺を戦争の道具にするな。すると一枚の紙を見せるよく見たら第一陣に行くと約束した印鑑を押しているが俺の魔力が無いので無効といい魔力を流すと燃えた紙こんなのまだあるのかな?出せと言うと出る出る同じ魔力なので見つけやすかった、そいつの腕を落とし魔力吸収して放置。影を呼び出し俺を置いたのは殺すと言うと二人が落ちて亡くなったおじさん王様にこんなの同盟とは言わないよねと言うと知らなかったと言うから次はないよといい帰るけど島には帰ったけど家に帰りたくない1人がいいと思うとどこかの島の端にいてヒルズを創造し最上階に1人で居た。そしてインターネットの繋がったパソコンやゲームなどが転がっていた。誰かと繋がってないかと触るがアナログの元おじさんには理解出来ません、携帯が転がっていたので履歴を見ると神だけしかしあいつに繋がればと思うと頭が痛くて仕方ないから辞めると携帯は消えていた。

転移で来たのに知らない場所に居た俺、帰りたくないという気持ちが転移に影響を与えたのか?

この島のどこかにみんなが居ると思うけど、というと集落を基本に街でも作るかと思い、道を店を家を作りレンガ道ではなくアスファルト道を作る数キロに渡る道を。後ろは海だから右と左にアスファルト道を作る後ろはレンガ道を作る数キロに渡るけど海までだからいいと思う。住民は俺1人家は掘っ立て小屋そして多分2つの季節が過ぎた頃寒くなり何かが来たが警戒して居る、起き上がると負傷者だったのでエクストラハイヒールをかけてやり後は知らん各自で好きにしなといい横になる、こいつは家の前の家に入り寝た。しかし男とも女とも見てなかった。翌日また客が来たがこいつは分かる日本人するとやっと俺を認識したのか倒れた仕方なく隣の家に寝かせる数日間で約40人が来たことになる面倒だが家を作りそこに住ませる二人一組で俺の家は中央ど真ん中正面のならびに男ども、横の並びに女ども。しかし数人は強い?のかびびっているけど他の人には偉そうにしている、嫌いな人種だ。教師と名乗る男が来て食糧を出せと言うのでグーパンをやった、次に女の教師が来て食糧を分けて欲しいと言うから対価を求めたそしたら困ってるんだからただでしょと言ったのでビンタをくれてやった。水を樽に入れて置いてあるそして塩も夜にそれが消えた。俺には関係ないと思ったら男の集団でたかりか?食糧を出せと来たので誰が食糧になりたい?と聞いたら意味が通じてなくて、人肉はうまいらしいぞと言うと消えていった、次は正面の最初の客が来た対価は自分と言い男か女か分からない汚い人なのでクリーンをかけるときれいな女だったが鑑定したら脱走奴隷と出ていた。お前は回復魔法に今のクリーンに、食糧を求めていると解釈すればいいのか?すると小さくなり腹が減っているのだろう、仕方なく塩と砂糖を混ぜた飲み物をやる、ゆっくり飲めよーと、言い飲み終わるのを待つと今度は女が来た、食糧を下さいと来たので対価を求めたら、足元に水を飲む女がいるのだ、うまく行くと思い土下座して恵んで下さいと来たので嫌と一言

飲み終わった女は家に入り服を脱ぎスッポンポンにそれを見て女は消えた。俺は逃亡補助はしたくない、するとあなたにやられるならほんもうと頭を下げたので契約をキャンセルしたことで普通の女になった事を伝えたらやはり対価は自分と聞かないので助手になれ、と言うと確かに自分だと納得住み着いた名前はローリアと名付けたら従者となった。忠誠心マックス。飯は共に食べ、その間にもたかりが集まるが知らん顔

そして女は体を売る決意をしたのか何人かきたが食糧はスポーツドリンクを渡して終わり毎日こいとだけ言い、次の日朝には居たがたくさん居たので作戦なら帰れ。すると教師が偉そうに来たので男はボコボコに女はビンタをくれてやったそして数人は土下座して居たので許したまたスポーツドリンクを渡して昼にこいといい、朝飯を食べるそろそろ潮時だと思いみんなにスポーツドリンクを渡してこいと人数×3をやった。

すると新顔が来て食糧を求めていると言う対価をと言うとこれをと出して、クズ魔石だ、と返すと10個あるから何かにならないかと言って来たのでイベントリから肉を少しだけ出してこれぐらいだと言うと確かにクズならと、入れと言い焼き肉と白ご飯を付け足し、いいたべっぷりだった。クリーンを食器にかけてイベントリに治すと、武器を貸して下さいと来たので対価は?俺の命をかける、魔鋼の剣を渡して夜までに帰ってこいと言い男は消えた。帰って来なくてもいいと思い昼を食べて夜になり男が傷だらけで帰ってきた。エクストラハイヒールをかけてやり手を出すと剣を返してきたそしてもう一度手を出すと片ひざをついて真一です。と帰ってきた。家に入れと言い魚を焼くと二人とも食べる食べる俺の分がねーと二人をこずき肉を食べる。俺は選択肢を出した奴隷になるか?俺の馬車馬のように働くか逃亡は死だ、けど真一は奴隷を選んだ。生涯奴隷だその瞬間真一の胸にアザが出来た。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る