応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    誰かの人生を描くことも小説の醍醐味、その人物が何を考えてどういう人生を歩んできたのかなどと、そういった物を考えて書くことができるので本当に大変ですけど面白いです。私は本編のような愛を持っているわけではありませんが、一時期、私もそうなのではないかと悩んでいた時期があり、そう見ると変なんじゃないか、と思う程そう見てしまうことがありました。なぜ、それをやめることが出来たか。それは、もう思って良いじゃないか、と思った時に止めることができました。結局、他者の目を思ってしまうことが一番の原因だと思いました。

    作者からの返信

    宇豪乃さん
    はじめまして。川上です

    最後まで読んでくださりありがとうございます。

    宇豪乃さんのおっしゃる通り、小説はとてもおもしろいものです。

    他者の目を気にして自分が変だと、思い行動や思想までも規制してしまうのは、辛いですよね。

    宇豪乃さんのように、割り切ることができた方、それに時間をかけてできる方、できない方が世の中多数いると思います。

    他者のことを気にせず、あなたがあなたらしく生きることをテーマの1つに設定していたので、伝えられてとても安心しました。

    繰り返しになってしまいますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

    長文失礼いたしました。