応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    陽気にダイエットマシン、私にも必要?なんておもったけれど、いやぁとんでもない! 地球のダイエットとは恐れ入りました。こわ~い・・ 優しいramiaさま、助けてはもらえませんか~・・

    作者からの返信

     このお話は、野菜エンジンで、いただいたコメントから出来ました。
     お腹ポッチャリが、各所にあるのは、そのためです。
     お腹。
     その後、何とかなりましたか?
     僕のお腹は、可愛いポッチャリの現状維持です。

          (^^)
     拙作、読んでいただき、お星さままで、ありがとうございます。
     

  • 第2話への応援コメント

    悲しいお話ですね。

    いつものようにお話に惹き込まれ、そして最後には胸が締めつけられました。

    いろいろと考えさせられる、お話。

    ありがとうございました(≧▽≦)♪

  • 第2話への応援コメント

    失恋カルテ2を読んだ後だと、尚更ショッキングで恐ろしく、鳥肌が立ちました。
    でも、「美しい地球に人の姿は必要なかったかもしれない」に今を織り込むとそうかも知れないと納得しました。
    やっぱり最後は@ramia294さまの温かいお心ですね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

     拙作、読んでいただき、ありがとうございます。

     人がいなければ、緑溢れる多様な生き物の楽園になることは、確実です。

     しかし…。
     もし僕が地球なら、人という面白い動物がいなくなると悲しいと思います。
     

  • 第2話への応援コメント

    これはまたショッキングなお話ですね。
    淡々とした文章が結末を引き立てています。

    作者からの返信

     拙作、読んでいただき、ありがとうございます。
     お星様も嬉しいです。

     書いていると、何故か、こんなことに…。
     

  • 第2話への応援コメント

    やさしい文章にダマされて(笑)いましたが、なんと恐ろしい結末でしょう。
    なのに、後味がさわやかなのはどういうこと? やはり作者さんのお人柄?
    とても面白く拝読させていただきました。

    作者からの返信

     拙作、読んでいただき、お星様や、レビューコメントまでありがとうございました。
     とても嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    (ナルシストゆえ)お腹のポッチャリが、許せなかった。← 分かります~。(^_-)-☆
    ダイエットのナノマシン……さすが科学系の作者さんですね。わたしにはチンプンカンプン。💦

    作者からの返信

     失恋カルテは、元々お腹ポッチャリネタから生まれたダイエットマシンの物語で、何故かこんなことに。
     思いついた物を思いついたまま書いている自分が悪いと反省しています。
     
     ヤッターマン。ご存知でしょうか?
     メカの元を使用後、ビックリドッキリメカが登場しますが、おそらくあれが、ナノマシン(^^)。
     実際のナノマシンは色々と出来ないでしょうが、お話にするには便利な存在です。
     設定としては、ミトコンドリア内膜に、たどり着いたナノマシン。
     お隣のナノマシンと恋に落ちます。
     しかし、恋する心を維持するエネルギーが小さな体には、ほんの少し。
     そこで、ミトコンドリアに頼み込み、恋するためのエネルギーを分けていただきました。
     そのため、エネルギー消費が上がり、宿主は、痩せることができます。
     ダイエットマシン。
     最初に、思いついたのは、こんなにおバカな設定でした。