30年後、鬼が蘇った!! ~桃太郎、令和の鬼退治へ挑む~

DITinoue(上楽竜文)

1,鬼が蘇った?!

 和風な家の縁側に、一人の中年男性が座っていた。39歳の彼は、世にも有名な男、桃太郎である。


みなも、鬼が島での桃太郎の働きは知っているであろう。おとぎ話の世界観も混じっている、彼の鬼退治。鬼退治のテレビとかも出ているらしいが、彼に勝るものはない。


 だが、すでに30代後半の桃太郎。

彼はおじいさんおばあさんを亡くし、パートナーのイヌ、サル、キジも亡くしている。結婚した“かぐや姫”とは、トラブルだらけで離婚している。おまけに、勤めていた建築会社が倒産し、借金も出ている苦しい生活になっていた。

だが。彼はそんなことを気にしない性格である。偉人に例えると、西郷隆盛のようなものだ。

今も、ゆっくりと茶を飲んでいるのであった。


そんな桃太郎の耳に飛んできた報は驚くものであった。

「も、桃太郎君。落ち着いて聞いてくれ」

そう言って詰めかけてきたのは、倒産した会社の同僚だった。近くに住んでいて、今でも飲み会に行ったりする。

「何だい、今からブログとフェイスブック更新しようと思ったのに」

パソコンを膝に、桃太郎は言う。

「鬼が蘇ったらしい」

は・・・・・?って、信じられない!!

「嘘?」

「本当だ」


というなり、桃太郎はパソコンを開け、検索サイトで何かを調べ始めた。

「何を調べてるんだ・・・・・ブハッ」

同僚は思わず噴き出した。Google検索の画面に彼が打ち込んでいたのは・・・・・

『ロケットランチャー 高性能』

バカじゃねえの!!!!

「お、良いもん見っけた」

てなわけで、アマゾンにて、電子マネーで購入した。

さらに、アマゾンで大砲など、いい感じの武器を調べては、次々と購入していった。

「今時のやつ・・・・・マジか」

同僚は、「ひとまず任せたよ」とだけ言い残して去っていった。


 とりま、色々武器購入したけど、仲間がいる。前は、(意外とまずかった)きびだんごを後でやるから頼むって言って釣ったけど、今回は何にしよう・・・・・と、思いついたのがこれだった。

「最近は流行が冷めてるけど、俺やっぱこれ好きなんだよね」

た、タピオカミルクティー!!!!


そんな時に、パソコンに異変が起こった。

「何だ?」

すると、ウイルスに感染しましたというメッセージが表示された。

「ウイルスか・・・・・まあ、対策ソフトが何とかやってくれるだろ・・・・・」

パン!

どうやらパソコンはぶっ壊れたらしい。


壊れた後、ファックスで何かが送られてきた。

「ハロー、桃太郎!この暗号を解いたら俺たちの新しい鬼が島が分かるぜ」

と言って、暗号が表示された。


「めめたぶんみつめかめらないよめ!ヒントは・・・・・GANEME」


分かるか!!!!目目多分三つ目カメラ無い嫁??で、ヒントがガンエメ・・・・・いや、ガネメか?ガネメガネメガネメ・・・・・あ、メガネだ。で、これをどうするってのか??分かんない。

でも、まだ続きがあった。


「これはこれは、もう降参ですね。力しかないやつにこんなの分かるわけない!!!  

ほんで、あなたのパソコンをハッキングしましたが、いかがですか?今の時代は、コ

ンピュータ。ケケケケケ!!(あおってま~すw)俺の大好物がタピオカじゃなく、

チューインガんだってことがヒントになるわけじゃないけど、これが俺の戦力になる

かーもしれ?ないから、ひとまずお知らせしときました。

タタッとね、かいぎょうしてますんで、これで暗号が分かりやすくなったでしょう

 ☟  &  ☟」


分かんねぇわ。これは単なる暗号?それとも?

ひとまず、パソコンに取り込んでおいた。メモ帳に保存しておいたから、これでいつでも見返すことができる。そして、恨めしくなったこの紙をポイと捨てて、ルンバのエサにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る