応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    文章表現力が優れていますのでとても臨場感がありました。童話という形態も、この作品の意図する事が伝わりやすくて良いと思いました🍀

    人は誰しも残虐性や残酷な1面を持っていると思います。私達は普段はそのような側面は見せずに生活をしています。そうしなければ「社会」が成り立たないからです🌳

    では、その「社会」が狂気で満たされたらどうなるのでしょうか?その結果はヨーロッパ中世の魔女狩りであったり、現在のウクライナ情勢であったりすると思います🐦️

    とても重要で重たい「人間性の真実」に切り込んだこの作品は物語として優れていると思いました🍎

    作者からの返信

    最後の真実を知ってしまったのですね。

    可哀そうに。もはやアナタも二度と子供時代には戻れなくなったのです。