6-3

 光りに包まれた暴れ狼の体は小さく爆発した。まるで爆裂魔法だったが、その体は飛び散るのではなく、光の粒子になってタンポポの綿毛のようにふわりと広がる。そして白い紙くずのようなものを残し、光は消えていった。


「アイーシャ! 無事か?!」


 アイーシャは藪の中に倒れ込み、その姿が見えなくなっていた。だが生きているという感覚は合った。手の甲の模様を通じて何らかの生体情報を感じ取ることが出来た。

 アイーシャは生きている。危険な状態ではない。それが分かった。


 今すぐにでも駆け寄りたいところだったが、ブレンの背後から再び暴れ狼達が襲いかかる。

 また腕や脚に狼達が取り付き、ブレンの体を引き倒そうとしてくる。


「邪魔をするな!」


 剣に力を込める。内部のレンダリングエナジーを操作し、手のひらを介してパーティクル剣に送り込む。エミッターが解き放たれ、剣から噴出を始める。


 狼達を振り払いながら力任せに剣を振るう。そこに術理はなかったが、パーティクル剣は触れた狼の体を引き裂き吹き飛ばしていった。鈍いはずの刃は、噴出するエミッターの力で鋭利な刃となり、同時に削岩機のような衝撃を与えていた。


 暴れ狼達が悲鳴を上げる。脚や腹を斬られ砕かれ血が飛び散る。だが仲間達の血を浴びて暴れ狼達は更に興奮する。自らの牙が折れてもなおブレンの体を離さず、胴を輪切りにされても食らいついたままだ。


 それでも暴れ狼達は一頭ずつ倒れていく。狂気のような執念もパーティクル剣の威力の前には無力だった。最後の一匹は後ろ足を両断され悶ていたが、逃げようとするその背後からブレンに頭を断ち割られた。


 全部片付けた。そう認識すると、靄がかかり殺すことしか考えられなかった頭に、アイーシャのことが思い出される。

 そうだ。僕はアイーシャを守らなければならない。


「アイーシャ! アイーシャ、無事か!」


 ブレンは血まみれの体のまま藪に飛び込みアイーシャを探す。すぐに見つかるが、アイーシャは気を失って動かないままだった。鼻からは血が流れ、目尻からも赤い筋が垂れている。


 単に気を失っているだけではない。明らかに異常な状態だった。


「くそ、どうすればいいんだ……」


 ブレンが何も出来ずに狼狽えていると、アイーシャが僅かに身じろぎした。


「アイーシャ! 聞こえるか! 大丈夫か!」


 ブレンは剣をかたわらに置き、アイーシャの肩を掴んで呼びかける。するとアイーシャはゆっくりと目を開いた。


「アイーシャ? 大丈夫か?」


「ん……一体、何が……」


 起き上がろうとするアイーシャをブレンは押さえて寝かせる。


「起きないほうがいい。よく分からないが、もう少し寝ていたほうが良さそうだ」


「そう……ね。気持ちが悪い……」

 アイーシャは咳き込む。そして唾と一緒に口に溜まった血を吐いた。


「鼻血……魔力酔いなのかな……こんなにひどいのは初めて」

 横になったままアイーシャは鼻血を拭い、手袋に付いた血を眺めた。


「確か二発目の爆裂閃ブラストを撃とうとして……急にめまいがしたの……」


「喋るな。じっとしていろ」


「魔力的には問題なかった……だけど、以前なら連続で撃つのは難しかった……多分、私の体が魔力の大きさに追いついていないのね……器だけ大きくなって、注ぎ口が小さいままなのよ……盲点だった」


 喋りながら、アイーシャの視点が段々とはっきりしていくのをブレンは確認した。大きな問題はないようだった。


「そういう事か……僕のせいだな。無闇に君に魔力を送ってしまって……しかし止め方も分からない」


「……暴れ狼は?」


「全て片付けた。ここは安全だ」


「そう……なら、いいわ。起きる。もう大丈夫……」


 ブレンは心配そうにアイーシャを見ていたが、アイーシャはゆっくりと体を起こす。そしてかぶりを振る。


「ま、勝てたからいいわ……おじいちゃんにはとても言えないけど。倒れたなんて、内緒にしといてよ?」


「ああ、分かった」

 鼻血を垂らしたままアイーシャはいたずらっぽく笑う。

 ブレンはエルデンのことを思い、アイーシャが無事で良かったと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る