応援コメント

第4話 夏休みの成果」への応援コメント

  • 1ヶ月で落として良い体重の限界って大体、自分の体重の5%位なんですけど、そこら辺はファンタジーってことですか?

    主人公の体重で考えると6キロぐらいが妥当な減量範囲じゃありませんか?

    43キロもの体重の減量を1ヶ月で行うなんてまず不可能だし体に悪すぎます。

    主人公は元の世界ではインストラクター的な立ち位置なんですよね?あまりにも雑すぎませんか?

  • 現実世界だと1月は無理w でもエロゲ世界なので細ぇーことはいいんだよw
    …少女漫画でストレスで急に太ったり痩せ過ぎて、
    妊娠線みたいな傷のような跡が出来てしまって、男に酷い事言われたのがトラウマ
    とかそういう暗い展開は読んでて下がるしね。。
    普通にしてると全く分からないけど、腹の皮摘むとびよんと伸びる女性が
    その皮を利用するA●というものが世の中には存在しておってな、、、w


  • 編集済

    現実で1ヶ月で体を作りつつ、50kg落とそうとするなら生死をさまようか死んでるだろなー。
    そして余った皮がだるんだるん。
    カッコイイ、ステキ(白目)

  • ああ、俺も体を鍛えてシックスパックになりたい!

  • ┌(┌^o^)┐ダァン!

  • 主人公だけ見返すんじゃなく仲間と見返すのがいいね

  • 実体験的に一月50キロ減は現実的ではないぞ。
    食事を一般的な量に落とすだけで2週間で10キロ前後は落ちるけど、あとは運動による代謝と筋肉増加での基礎代謝をあげて落とすしかない。
    で、筋肉は新たに増えると当然体重も増える。
    見かけ50キロ減でも筋肉増量分実際落とした脂肪は60、70キロとかになる。
    それくらい、一気に落ちると体は命の危険を感じて代謝を落として脂肪を蓄えようともするから普通は体重が落ちるペースが落ちてく。
    筋肉ができるペースとかを考えても最速でも三ヶ月はかかると思う。

    まぁ、こことは違う世界だし、常識が違うのだろう。催眠で感度とか五感や感情も変化するのだろうし。自己暗示で運動効果や体の代謝を底上げしててもおかしくないのでは?
    機械でできる催眠が人力でできないなんて話もないし

  • リバ…う、ううん、なんでもない

  • 作品のタイトルって「筋肉無双」だっけ?ww

  • 誰がダイエットの過程見たいんだよ笑

  • それ言ったら自分174でで52なんやけど。

  • 夏休みで-50kgは割とギャグだけど
    漫画世界だししゃーない

  • なんでこれ系の作品って全部夏休みの間に解決するんだろうね。
    新学期スタートの4月で120kg、そこから始めて夏休み開始の7月下旬に100kg前後とかならまだ無理もないし肥満なのは変わらないだろうに。

  • 設定で元トレーナーにしているのに、笑ってしまう位の筋トレ知識の無さよ
    筋トレ期間を伸ばすか、設定見直した方が違和感ないよ

  • あれ、、、?183で64kgの俺ってもしかして骨、、、?

  • 催眠アプリがある異世界という設定を忘れていた事に気づけた。

  • 一日中、トレーニングに費やせる体力があればいけるのか…人間ってすごい。

  • やったぜ!チートデイ!!(焼肉食べたい)
    両手を友達の両親に握られて食べれないなんて、なんて拷問(比喩表現です)

    朝昼トレーニングしたら、夜は勉強して頭のトレーニングしないから宿題ガガガ…脳筋トレーナーだったかー
    2ヶ月で細マッチョができるか分からないが、デブからマッチョへの変身(トレーニング)は弱虫ペダルで履修済みです

  • 身長が180越えの設定なら77でも痩せすぎかなぁ?

    特に筋肉をつける痩せ方なら、どんなに頑張っても85〜6ぐらいになるのでは?

  • 一月で一気に痩せる。それ自体はまぁまだ分かるとして、流石にと言うか寧ろそこまで急げに痩せたのなら肉割れが確実に残ってしまうだろうな、と言う気持ちが…
    まぁリアル過ぎるのもどうかとは思いますが…設定としてジムトレーナーというのが有るので、どうしてもそこら辺はリアル寄りに考えてしまいます

  • やっぱり宿題が…w

  • 1ヶ月で激ヤセは100歩譲ってあるかもしれんがジムにも通わず自重トレで1ヶ月で細マッチョはない(笑)

  • ちなみに、人間は頑張れば50日弱で40キロ痩せることは理論的にはできるらしいっすよ。(突き詰めると30日でも可能。)
    学校によっては夏休みが7月の半ばからあるところもあるのでギリギリセーフのラインかなと。


    皮は知りません!

  • 1ヶ月で40キロ以上一気に落としたら皮がダルダルよね
    出来るか出来ないかはまぁ突っ込まんけど、普通は年単位やろやせる期間として

  • 催眠アプリが存在するファンタジーな世界だから夏休みで40kg痩せられる人類がいてもおかしくはないんだよなぁ

  • 自分だけでな心許せる友人と共にってのがカッコいいですね。

  • ワクワク

  • やっぱりちゃんと突っ込まれているw

    この手のダイエットから始まる作品はここまでで様式美みたいになってるなw

  • 一ヶ月で43キロ減って、人間の身体じゃないぞ

  • 120キロから77キロを1ヶ月でってゆうのはほぼ不可能に近いけど相当な努力と才能ってことで納得します笑笑
    まあ展開が早い方が読者的にもありがたいので👍👍

  • 楽しみ!

  • 続き気になるけど課題終わってないのが1番憂鬱だよな

  • 期待してます!!