第18話 だから彼女は

 握った手の熱が、瞬間にファラの全身を駆け巡った。


(――彼の手だ)


 そう思ったと同時に、堰を切ったように生まれた感情が彼女の身体を衝き動かして、ファラはそのままトウリの胸へと飛び込んでいた。


「――会いたかったトゥパムナシュ


 込み上げてくる感情が強く彼を抱き締めさせ、擦り切れそうな声となって言葉になる。

 そんなファラの背中をトウリの手が優しく抱き、彼の温もりと匂いが彼女を包んだ。


私もですノカ・ピス


 その言葉にファラが震える。トウリを見上げ、その顔に問い掛ける。彼は微笑みうなずくと、彼女の頬に自分の刺青の頬を重ねた。

 二人の息が、互いの耳元で交わされる。

 月影の下に抱き合う少年と少女は、時が止まったかのように、長くそのままそうしていた。二人は目を瞑り、互いの感触を、体温を、息遣いを確かめ合うように、長くそのままそうしていた。

 彼はあたたかかった。幾百晩と彼女が過ごしてきた夜の冷たさも、彼の温もりに触れているこの今が、すべてを過去へと消していく。いかに厳しく凍る冬でも、春の訪れがそのすべてを溶かしていくように、彼の温もりは彼女の心を溶かしていった。


ずっと、ずっとウィナイ、ウィナイこうしていたい・キピュマナイ


 だから彼女は切実に願った。


「ムガマ・オ・トウリになんてならないでユシ・ルウェイ・アマ――」


 その言葉とともに、頬の熱が離れた。ファラが驚いて目を開けると、ひどく困った顔で彼が自分を見ていた。その瞳は戸惑いに揺れ、悲しげに曇っていた。ファラが不安のまなざしで見つめる。

 しかし彼は目を閉じて、数瞬、息を整えると、再び目を開き、そしてはっきりとした声で言った。


「ムガマ・オ・トウリとして皆を愛するトル・メルナ・ムナイそれが私の役目ですチャイ・ノカ・ルワナ


 彼はそう言葉にして、その役割の意義を確かめるようにうなずき、ファラを慰めるように微笑んで、その髪を撫でた。

 その鳶色の瞳のまなざしには、もう一点の曇りも映ってはいなかった。ファラは支えを求めるように自分の髪を撫でるトウリの手に縋り、言った。


私はノカ……あなたを愛していますカンパ・ムナイ


 けれどトウリの瞳には、かすかな揺らぎも浮かばなかった。


私もノカ・ピスあなたを愛しています・カンパ・ムナイ


 トウリは縋りつくファラの手をそっと下ろし、


だからレイク泣かないで・ワカァイ・アマ――」


 そしてファラの頬を伝う涙を、優しく指で拭き取った。


(嫌だ)


 この指が離れていくのが、彼の――ムガマ・オ・トウリの意志ならば、自分にでき得ることなどあるのだろうか?


(嫌だ)


 この涙が拭われて、泣き果てることなどあるのだろうか?


(嫌だ)


 彼の指が自分の頬を離れていく――。


(嫌だ)


 その瞬間にぞっと背筋を走ったのは、虚無のようにどこまでも深く横たわる夜の闇の冷たさだった。


(嫌だ――)


 だからファラは、彼の唇を奪った。

 驚いて身を引くトウリ。ファラは構わず、もう一度その唇を奪い、そのまま彼を押し倒した。

 ひやりとした彼の唇を舌で割り、自分の熱で埋めていく。

 ファラは荒い息とともに顔を離すと、その服を脱いだ。月光を背に浮かび上がるしろ肌膚きふが、白磁のような色艶で冷然と輝く。

 ファラの身体に組み敷かれ、その姿を見上げるトウリの目に映った感情は困惑と――怯え。

 こうしてファラは、彼を奪った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る