応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハイターへの応援コメント

    繊細店員さんかわいそうでしたね。
    そんなブチギレ案件も、ひらりと躱すような愉快な店員さん。素敵です。

    作者からの返信

    そういう人と友人でいてよかった。心底そう思います。

  • 包丁とまな板への応援コメント

    なぞかけのような鮮やかさですね!

    作者からの返信

    全くの自作なら満面の笑みで受け取れます。

    ですが、友人の日常会話の文字起こしなんです。

    これを文字に起こさない友人のセンスがうらやましいです。

  • ハイターへの応援コメント

    個人的に好き、こういう作品は好きですw

    自分でも最後のオチを考えて、当たってたら嬉しいですし、外れてたり分からなくても、そういう事か!って理解できるので楽しいです!

    作者からの返信

    好きと言ってもらえてうれしいです。

    残念ながら、元ネタは僕ではなく友人です。「エッセイ・ノンフィクション」とある通り、とある飲食店の日常会話なんです。

    日常会話でこれですよ。とんでもないですよね。

    その友人は、僕の公募応募作を読んで、自分には書けないといいます。でも僕にはこんな切れのあるギャグは言えません。

    面白い人は、世の中にたくさんいて、身の回りにもいるものです。

  • ハイターへの応援コメント

     これは……ご友人の「整いました!」のセンスがねずっちレベルなのだと思います。
     
     電撃とは方向性が違いますが、思わず、くすっ、と笑っちゃいますね( *´艸`)

    作者からの返信

    友人は酒席で話してくれたのですが、僕が書いたものを読むと、文字に起こされると少し恥ずかしいと言っていました。このレベルなら全然恥ずかしくないのに。