第6話 夫婦の距離

恋人――いや、夫婦になってから二人は先ほどよりも近い距離感で帰宅する。


ルナはどこか恥ずかしそうにしながらもしっかりと遥の手をにぎっていて、遥もそんなルナを愛しそうに大切に手を繋ぐ。


出掛ける前とは異なる距離感にルナのドキドキは最高潮に達していた。


(遥の手……おっきくて安心する……)


男と手を繋ぐこと自体が初めてのルナ。


しかも、先ほどプロポーズされて夫婦になった人と手を繋ぐということに対して、ルナは大いに意識してしまう。


出掛けた時はまだ魔の森の道の悪さの方に意識がいっていてそれほどでもなかったのだが……一度異性として意識してしまうとダメだった。


手から伝わってくる体温と、遥の男らしい手にドキドキしてしまう。


(……まだ感触が残ってる)


無意識にそっと唇に触れてから――ルナは顔を真っ赤にする。


(な、何を考えてるの私は……ふしだらな)


しかしいかに思考を切り替えようとしても、思い出してしまうのは、先ほどの遥からの熱烈なプロポーズとキスの感触――


(遥……やっぱり格好いいな……えへへ)


知らず表情を緩めてしまってから、はっとしてルナは恥ずかしそうに頭をふってその思考を飛ばすが――そうするとまた繋いでいる手に意識がいってしまい結果同じようにループする思考。




一方、そんなルナを優しく見守っている遥は遥で表情は大人しいものだが……内心はかなり悶えていた。


(やべぇ……うちの嫁が可愛すぎる件について)


思わず脳内でスレッドをたててしまうほどに遥は隣にいる少女に心がもってかれていた。


先ほどから繋いでいる手から伝わってくる柔らかな感触と体温だけでもいっぱいいっぱいなのに、チラッとこちらをみては恥ずかしそうに顔を反らすルナに遥の心はもってかれていた。


(思いきってプロポーズして良かった)


勢いで言ってしまったが、結果として成功したのでよしだろう。


まあ、恋人を通り越して夫婦になったのはさすが異世界というか……正直、やりすきだ気がするけど、でも、それくらいの気概で告白をしたので後悔はない。


この子を誰にも渡したくない……それが、遥の本心からの気持ちだ。


それにまあ、遥のとしては結婚自体はまだまだ序盤の段階とも言えなくはなかった。


むしろようやくスタートラインにたてたので遥としてはこれからが本番だと気を引き締める。


結婚はゴールではない。


二人の始まりとはよくいうが……まさに遥としてはこれからが本番だ。


これからは夫婦になったぶん今まで以上にルナを愛でることができるのだ。


いやらしい意味は……まあ、少しはなくもないけど、それよりも些細なふれあいだけでも遥としては今まで以上に出来ると知らず頬を緩める。


(絶対に幸せにしてみせる)


これまでこの子が一人で頑張ってきた分まで愛でて愛でて……絶対に幸せにしようと誓う遥。


こんなに優しくて可愛い子が幸せになれないなんて世界が間違っている。


だから……そんな世界なら遥が目一杯可愛いがって幸せにしてみせる。


恋をすると性格が変わる人がいると言うが……なんとなく遥はその理由がわかった。


うん、確かにひとを好きになるとセカイが違って見える。


今までただ面倒だと思っていた魔の森のでこぼこ道も二人だと楽しい。


そう心から思えるのだから、恋とは凄いものだ。


(問題は俺がどこまで理性的にいられるかだな……)


夫婦になった今、遥が不安なのはその点だ。


今まではどうにか理性で耐えてきたことも夫婦になったことでそれが外れてしまわないかどうか……。


チラリと視線をルナに向けると、丁度ルナもこちらに視線を向けていたのか目がばっちりと合って……恥ずかしそうに視線を反らすルナ。


(可愛いすぎる!!)


そう、この初々しい子に対して遥がいかに理性的にいられるのかが大切だ。


もちろん遥としても、ルナが嫌がることはしたくないししないが……涙目で頬を上気させるルナを見たら耐えられる自信はない。


(落ち着け俺、クールに行こうぜ。心は羊……狼さんにはまだ早い)


こんな初期の段階で狼さんにチェンジすれば嫌われかねない。だからしばらくは清らかな関係でいるべきだろうと、チキンな決意をしつつも……本当に耐えられるかかなり不安になっていた。


「きゃっ」

「おっと……大丈夫?」


そんなことを考えていたらルナが足下の石に躓いてしまい慌ててそれを支える遥。


結果――


「「……」」


近くでみつめあうことになる二人……と、ルナが先に視線を反らして(顔は真っ赤です)言葉を発した。


「あ、ありがとう……」

「当たり前だよ。むしろ俺こそごめん。もう少し気を付ければルナが躓かずにすんだのに……」


そう遥が言うとルナは首を横にふって言った。


「た、助けてくれたから……大丈夫だから……」

「うん。怪我がなくて良かったよ」


ニッコリとそう遥が言うとルナはその笑顔をしばしぽーと見つめてから恥ずかしそうに真っ赤になりながら顔を反らした。


(あぁ……ダメだ。抑えないと今すぐ抱きついてキスをしちゃいそうだ……)


それくらいの可愛い反応をするルナ。


そんな感じで二人で互いを意識しながら家に帰るのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る