第22話 あいちゃんのお勉強

たく「あいちゃーん」

あい「あーい!」

たく「いい返事やなぁほんとに」

あい「きゅぴ!」

たく「今日はたったーとお勉強するからね」

あい「あい!」

あお「お姉ちゃんも応援するから、できるだけやっちゃおうね!」

あい「きゅぴ・・・」

たく「不安なのかな?」

あお「だいじょうぶ!あいちゃんならできるよ!」

たく「じゃあ早速やるよ。ここにりんごが2個あるでしょ?」

あい「うん」

たく「たったーとあいちゃんとお姉ちゃんの3人でお買い物にいきました。そしてりんごを5個買ってきました。いまあいちゃんの目の前にりんごは何個あるかな?」

あい「きゅー・・・」

あお「お姉ちゃんと数える?」

あい「あい!」

あお「一緒に行くよ。いーち、にー」

あい「ちゃーん、ちー、ごー、ろーく、なな!」

あお「すごーい!」

あい「ななこ?」

たく「正解!」

あお「やったね!あいちゃん!」

あい「うん!」

あお「たーっち!」

あい「たーち!」

あお「かわいい〜!!!」

たく「はいはい。じゃあ次だよ、今りんごは7個あったでしょ?そこからたったーとねーねとあいちゃんの3人で1人1個食べちゃいました!さぁ、りんごは何個残ってるかな?」

あい「7こあって、たったーとあいたんとねーねーでたべたの?」

たく「そうだよ」

あお「あいちゃんならできるよ!」

あい「ぐすっ・・・」

たく「じゃあ・・・たったーと数えようか」

あい「あい!」

たく「さいしょは7個あったよね?」

あい「うん。さんこたべた!」

たく「そうそう」

あい「あいたんかぞえる!」

あお「フレ!フレ!あいちゃん!」

あい「きゅー・・・5こ?」

たく「ほんとかな?」

あい「ちがうの?」

たく「間違えてもいいから大丈夫。もう一回数えてみようか」

あい「いーち、にー、さーん、よーん・・・あっ、よんこ!」

たく「せいかい!」

あお「Foooooooooo〜♡」

あい「ねーね!たーち!」

あお「たーっち!やったね!」

あい「あい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る