第18話 ラブホテルへ♡

 逢魔おうまが時――日が沈み始めていた。


 遥の提案により、何でも売ってる『モンキーホーテ』へ買い物へ寄ることになった。あそこへ行くと、ついつい長時間滞在しちゃうんだよなあ。


 さすがに徒歩では時間が掛かりすぎるので、電車を利用。相模原駅から橋本駅へ揺られていく。モンキーホーテ SING橋本駅前店へ向かった。


 こうして二人きりでデートは初めてかも。


「異性と学校帰りにどこかへ寄っていくって、なんだか新鮮だな」

「そうだね。わたしも人生で初めて」

「マジか。遥ほど美人なら、誰か誘って来るんじゃないの?」


 遥は、首を横に振った。

 あの表情。どうやら、転々としていた時代にはそんな余裕はなかったみたいだな。


「わたしは、一年も掛からず転校していたから、告白されても全部断ってた」

「それ凄いな。付き合っている余裕もなかったわけだな」

「うん。でも、もうこれ以上は転校しない。だって、遙くんと結婚したからね。離れる気はない」


「でも、父親とか言ってこないか?」


「それが最近は、あんまり強く言ってこなくなった。多分、今まで散々転校させたことに引け目を感じているのかもね。というか、わたしがもう止めってて強く言ったんだけどね」


 そうか、親との喧嘩けんかがあったのかな。それほど転校しまくっていれば、さすがの遥も気が滅入るだろうし、友達だってロクにつくれない。今の高校に来て、まさかの俺と結婚とか、多分本当なら嫌だったのかもしれない。


 でも、それでも遥は了承してくれた。


「ひとつ教えてくれ、遥」

「うん?」

「強制的な流れとはいえ、よく結婚してくれたな。どうしてなんだ?」

「そうだね。直ぐに転校したくなかったのもあるし……。わたし、あの『結婚しています!』にすっごくキュンときちゃったんだ」


 胸を押さえ、顔を赤くする遥。

 そんな乙女な仕草に俺もドキドキした。


 そうか、あれで遥のハートを射止められたようだ。タイミングや運が良かったんだろうなと納得した。


 橋本駅からモンキーホーテへ歩いて向かう。


 もうすっかり夜だ。

 俺の隣を歩く遥は、どこかぎこちない。どうしたんだろう、さっきから様子がおかしい。そわそわしているような。


 ――あれ、モンキーホーテの道をそれたような。


「おい、遥。どこへいく? あっちじゃないの?」

「ううん、こっち」


「こっち??」


 こっちの道は人通りも少ない場所だったはず。大人向けの店が多かったような。なんで、そっちなんだか。


「こっちが近道なんだ」

「そ、そうか」


 遥についていく。

 そのまま歩いていくと、少し派手なお店が多くなった。学生が来るところではないような。居心地の悪さを感じていると、ある場所で遥の足が止まった。


「……」


 え、ここ?


 明らかにそこはモンキーホーテではなかった。道も場所も違うし、当然だ。というか、ここって、まさか――。


 このお城のようなホテルって……。



「ラ、ラブホテル!?」



 俺がそう言葉にすると、遥はうつむいて何度も首を縦に振った。……えぇ、まさかモンキーホーテではなく、ラブホテルに連れて来られるとか、想定外すぎた。


 心の準備もまったく出来ていないんですがっ。


「だ、だめだった?」

「だめっていうか、遥って、意外と大胆だな」


「……うぅ。だ、だって、夫婦だし! それに、興味がないわけじゃないし。せっかく結婚したんだし、いいでしょ?」


 そんな“お願い”だから、みたいな視線を送られると行くしかないじゃないか。ていうか、女の子からこんな風に誘われるとは思わなかった。俺は、買い物する気マンマンだったんだけどな。



「で、でもなー」

「遙くん、女の子に恥をかかせる気? 酷いよ……」



 断れない――っと。

 いや、俺も正直興味はある。

 ラブホなんて入ったこともないし、どんな部屋なのか気になるな。でも、学生が入っていいのか?



「学生服でバレるだろう。追い出されるって」

「大丈夫。こんなこともあろうかと、遙くんとわたしの私服を持ってきておいたの! ほら」


 鞄から服を取り出す遥。

 用意周到だな、おい。


 確かに、私服で堂々としていれば大学生に見られなくもないか。……いや、そういう問題なのか!?


 でもまあ、俺と遥は結婚しているのだ。なんの問題もない。ていうか、別にホテルを利用する必要もない。住居のマンションで十分広いんだけど――きっと、遥は今の内に、こういう経験をしておきたいんだろうな。


 せっかくの気持ちを無碍むげにするのも申し訳がない。



「分かった。入ろう」

「……遙くん、うん」



 近くの駐車場で私服に着替えようとしたのだが、ホテルの中から見知った顔が現れ、俺は仰天した。



「ん? そこにいるのは遙と遥ちゃんか」

「お、親父!! 母さんまで!」



 なんとラブホテルの中から、親父が母さんを連れ歩いて出てきた。まさかの遭遇に俺は頭が真っ白になった……。


 てか、気まずすぎるだろ!!


「なんだ、遙もラブホか。だが、高校生が入ってはいかんぞ。遥ちゃんのマンションで我慢するんだ。帰れ帰れ」


 そうは言うけれど、母さんが顔を真っ赤にして逃げ出しそうだぞ。あと隣の遥も真っ赤っかだ。俺も今すぐ逃げ出したい。


 どうしてこうなった……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る