第13話 一緒に支え合っていこう

 遥の父親が大手企業のヤッホーの社長とかマジかよ。衝撃的な事実にあせっていると遥がニヤニヤと笑い、こちらを見ていた。あの悪い顔、もしかして全てお見通しというわけか。なんてことだ、やられたよ。


 俺のアカウントも何かしら・・・・の方法で見つけた出したのだろう。ヤッホーの社長の娘なんだ。特別な権限を持っていてもおかしくはない。


 でも、よく俺だって気づいたな。


「ねえ、遙くん。わたしに何かプレゼント・・・・・があるんじゃないのかな~?」


 く、くぅ……。

 出来れば自然に結婚指輪を渡そうとしていたのに、俺はいつの間にか遥のてのひらの上で踊らされていたらしい。


 ――いや、まてよ。


 親父も共犯者か!?

 まさか親父のヤツ、ハメやがったなあぁぁぁ……!?



 あくまで容疑だけどさ。

 いやしかし、それよりも重要なのは現在いまだ。気づかれていたことに、俺は羞恥心がピークに達した。


 ……わ、渡し辛い。


 頭の中が真っ白になって――結婚指輪を渡しにくくなってしまった。くそう、なんで俺が顔を真っ赤にしているんだよ。くぅ……。



「……は、遥。その、だな」



 期待の眼差しを向けられる。

 それが、陽射ひざしのようにまぶしくて……同時に大きなプレッシャーとなってし掛かった。余計に渡し辛いじゃないか。


 だめだ、指輪を渡せない。

 恥ずかしいという気持ちが次第に“怖い”に変わっていく。俺は……恐れているのか?


「怖い――って、思ってる?」

「は、遥! 俺の心を勝手に読むなよ。読心術かよ」

「うん、まあね。わたし、相手の表情とかで何考えているかある程度は分かるんだ」


 なにその特技。

 無駄に凄いスキルだな。

 けれど、おかげで緊張とか恐怖心が薄れた。遥の不思議なオーラに負ける。コイツといると、変な気持ちもあっと言う間に和らいでしまう。


 俺と遥は相性バッチリなのかもしれない。そうでなければ、同居なんて出来ないよな。ああ、そうだ。こんなところでつまずいている場合ではない。


 だけど、指輪を渡すタイミングは今でもない。


 俺にはある予感・・・・があった。



「遥、プレゼントは明日でいいか。確かめたいことがあるんだ」

「確かめたい、こと?」

「ああ、だから……悪い。でも、絶対に渡すから」

「……遙くん。まさか、他に好きな子がいるとかじゃないよね」


「え」


 なぜか知らないが目が虚ろになる遥さん。フォークを持ち、俺を刺そうとした。――って、うわッ!!


 あっぶね、右手を串刺しにされるところだった。なんとか緊急回避し、事なきを得たが……一瞬遅れていたら、俺の右手から血がドバドバだったろうな。怖いって。



「違うの!?」

「違うって、誤解だよ。薄々気づいていると思うけど俺は、ヤッホーの知恵袋に“ある質問”をした。その時、なにか違和感・・・を感じたんだ」


「違和感?」


「明日になれば分かるさ。今日はもうゆっくりして寝よう」

「じゃあ、明日には渡してくれるんだよね?」

「もちろんだ。俺を信じてくれ」

「うん、分かった。遙くんを信じるね」


 機嫌を取り戻す遥は、笑顔を見せた。

 さっき一瞬めちゃくちゃ怖かったけどな。



 * * *



 七月七日、木曜日――七夕を迎えた。

 遥と同じ部屋で起床し、同じように顔を洗い歯を磨く。制服に着替えて朝食を頂く……って、いつの間にか馴染んでいるな俺も遥も。これが夫婦ってヤツなのか?


 朝支度を終え、登校開始。


 スクールバッグを持ち、長いエレベーターを降りてマンションを出た。そのまま通学路を行き、学校を目指した。


「今日は一緒に登校だな、遥」

「うん、はじめてのね。こうして男の子と肩を並べて歩くの憧れていたんだ」

「そうだったのか。てか、俺は心配だよ」

「あー、周囲の視線とか?」


 そう、二人きりで登校とか注目の的だ。遥はまだ転校してきたばかりで注目度も抜群。全学年から関心が集まっているといっても過言ではなかった。

 昨日も多くの男から話しかけられたようだし、もちろん、女子からもアプローチを受けたようだ。


 だが、遥はいずれも上手く回避したようだけど。その理由が、俺だった。今は俺との生活を大切にしたいがゆえに、ライン交換もクラスメイトの女子以外とは遠慮しているようだ。


「だから、その……なんだ。学校では友達の距離感を保ってくれ。万が一にも結婚がバレたら大騒ぎだからな」

「そうだね。高校生で結婚しているとか、びっくりするよね」

「特にクラスの連中に知れ渡ったらお祭り騒ぎ。もれなくSNSで大炎上するだろう」


「そ、そんな大袈裟な。大丈夫じゃない? わたしもフォローするし」

「油断大敵だぞ、遥。それに、胸騒ぎがするんだ」

「えっ……もしかして、昨晩の?」


 俺はうなずく。

 今朝からずっと“ザワザワ”していた。きっと学校で何かある。こういう時の俺の予感は的中する。


 でも、俺と遥、二人ならどんな困難も乗り越えていけるはずだ。


 そうして、高校の門の前まで辿り着いた。当然、他の生徒からジロジロ見られまくり、俺は緊張感が増した。ていうか、どいつもこいつも見すぎだろっ!


 俺と遥が並んで歩いていたら、そんなに違和感あるか!? ……あるよな。うん、あるわ。でもな、俺にだって幸せになる権利くらいあるんだよ。頼むから、そんな『うわぁ』みたいな視線を送らないでくれ、自分を殴りたくなるから!


 頭を押さえながら校門を抜けると、誰かが俺を呼び留めた。



「天満! 天満 遙!」

「――ん?」



 振り向くと……

 そこには……



 げっ、校長!!



 まさかのまさか、そこにはスーツをビシッと決めた校長が立っていた。俺と遥を険しい表情で見据みすえ、重苦しい空気で口を開く。



「天満くん、それに小桜さん。今すぐ校長室に来なさい、いいですね」



 校長のヤツ、早朝から俺たちを呼び出して……どうするつもりだ。俺と遥は結婚済み。その証拠だって役所で確認したんじゃないのかよ。


 まさか、まだ文句クレームでもあるのか。



「遥、気をつけろ。俺の嫌な予感が的中した」

「……校長先生か。でも、もう婚姻届は提出したよ?」


「そうだ。だから問題はないはずなんだけど……すまない。もし、退学になったら……俺のせいだ」


「ううん、遙くんのせいじゃない。それに、わたしは退学になっても遙くんと一緒に暮らす。一緒に支え合っていこう」


 その言葉に俺は救われた。


 恐れるな俺。

 震える足なんて、ただの武者震いだ。そうだ、これは戦いなんだ。あの魔王のようなラスボス校長を倒さない限り、平穏はない。ならば立ち向かえ俺。


 安寧あんねいを掴み取るために。


「そうだな! その時はその時だ。だけど、負けるつもりはない。勝つぞ」

「さすが遙くん。やっぱり、いざって時は頼れるし、かっこいい」


 手を握られ、俺は顔が一瞬で真っ赤になり、爆発した。……今の天使の笑顔エンジェルスマイルはズルイって。



***おねがい***

 続きが読みたいと思ったらでいいので『★×3』をしていただけると非常に助かります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る