応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 019 元委員長に会うへの応援コメント

    こんばんは、1~19話まで拝読しました。

    自らの容姿に少しコンプレックスのある少女の月澄佳穂ちゃんの物語ですね。最初はコーディネートという感じでこの子がかわいい服を着たり、おしゃれをするのかなって思っていたら、まさかコウモリの羽をはやして追いかけっこするとは思いもよりませんでした。

    19話時点ではまだ仕立て屋・コルボの目的は見えてこないですが、月澄ちゃんのひとつひとつの行動から純粋さを感じて愛らしくかわいいと印象をもちました。

  • 050 「家」に帰るへの応援コメント

    犬上くんなら、コウモリの正体に気づいてしまっても……大丈夫なような気がします(*'ω'*)だっていい奴なんだもん!!!

  • 047 恐い顔をするへの応援コメント

    シュナイダー先生がすごく不穏な感じがして、ザワザワします(;´・ω・)
    8日目から参戦ということで……それまでも、ただ傍観してるだけなのか?色々と心配です。

  • 046 月虹と風と交錯するへの応援コメント

    ニワトリの執念がすごい!
    あまりの迫力で、鳥肌がたっちゃいました!(上手く言ったわけではない!

  • 044 ニワトリ、覚悟をするへの応援コメント

    犬上くんがすごーーーーっくカッコいい!(*'ω'*)
    獣人たちの異能力バトル!!熱い!!

  • 042 目を瞑るへの応援コメント

    まさかの、嚙み合わない二人!!!(笑)
    ヘアクリップには笑ってしまったけれど、確かに普段メカクレ女子が、前髪を止めたら全くイメージが変わって、ある意味変装になるような気も!!(*'ω'*)

  • 040 買い物を頼むへの応援コメント

    佳穂ちゃんと便利さんのやり取りが、なんだかんだ言って楽しくて、ギャーギャー言い合いをしながら、少しずついつの間にか信頼関係ができてる流れでは!?と予想してします(*'ω'*)

  • 038 船溜まりに旋風が吹くへの応援コメント

    「横取りはしないが、用事はある」
    犬上くんの用事とは!?
    いやいやいや、まさかの二日目で犬上くんが参戦してくるとは!!

  • 034 作戦会議をするへの応援コメント

    普段大人しめの地味な服装をしているのなら、いきなりのゴスパンクはかーなーりハードルが高い!!(;´・ω・)
    コウモリになっちゃうより、派手な服装の方が佳穂ちゃんのストレスになりそう(笑)

  • 033 本牧埠頭に少年が降るへの応援コメント

    15日間で最終的に15人から逃げるのかと思ったら、サポート役も増える可能性があって……もしかしたら、最終的にはかなりの人数から逃げ惑うような展開になってしまうのかも!?(;´・ω・)

  • 031 着替えるへの応援コメント

    「友達とか仲間……って必要ですか?」
    この質問に対して、安易に答えない便利屋さんがとても真摯に感じました!
    佳穂ちゃんはこの答えを見つけることができるんでしょうか……。

  • 028 迷うへの応援コメント

    寄宿舎と犬上くんの家……佳穂ちゃんはどちらを選ぶんだろう(;´・ω・)
    お姉さんのことも気になるし、ここは犬上くんの家を選ぶと予想!!!
    食事面で張り合っているところ、笑ってしまいました( *´艸`)

  • 026 入学式で気を失うへの応援コメント

    注目を浴びている犬上くんが、どういう存在なのかとても気になります!
    名前だって「颯」じゃないの?

  • 025 車で登校するへの応援コメント

    犬上くんのおうち事情もかなり複雑そう……。
    美味しい料理が作れるお兄さんは、絶対に悪い人ではないはず!(*'ω'*)確信!

  • 024 朝食をいただくへの応援コメント

    写真のことがすごく気になります!色々と関係を想像してしまう(;´・ω・)

  • 023 シャワーを浴びるへの応援コメント

    焼き魚、アジかカレイか、重要な問題です!(笑)
    ちょっとバレそうドッキリでしたね(*'ω'*)

  • 021 車で黙りこくるへの応援コメント

    佳穂ちゃんの両親のこと、特に二人の「母」のこと、これから分かってくるのでしょうが、とても気になります!!(;´・ω・)

  • 019 元委員長に会うへの応援コメント

    犬上くん、いい人そうではあるけれど……完全に信用してしまうのはちょっと心配!
    「犬」という文字が入っているので、もしかしたらゲームの参加者なのかも!?と疑ってしまいます(;´・ω・)

  • 018 地上に降りるへの応援コメント

    家に帰れないのは辛い……入学式はどうあっても出たいですよね(;´・ω・)

  • 017 変身を解くへの応援コメント

    自分の意思で好きなタイミングで、変身したり元に戻ったりできるのならかなり便利ですね!!(*'ω'*)
    女の子が好きな童話に被せたセリフが、特徴的で、ウリアルさんがとっても素敵です!本当にもう会えないのでしょうか……(;´・ω・)

  • 佳穂ちゃんには自覚がなくても、ウリアルさんにとっては「恩人」のような感じですね(*'ω'*)
    ウリアルさんは、見た目も超イケメンだけど、騎士のようなお辞儀をしたり、「コウモリの姫君」なんていってみたり……ちょっと気障ぽい部分も素敵な感じがします!

  • 013 落ち――ないへの応援コメント

    手に入れたばかりの翼で、戸惑いながらなんとか飛ぶという部分が、すごくリアリティを感じました。私もいきなり翼を手に入れてしまったら、こんな感じだろうなと思いました!

  • 011 吐くへの応援コメント

    カーチェイスの場面がカッコよくて、熱い!!と思ったら、佳穂ちゃんが我慢できなかったーーーー!(; ゚Д゚)
    車のお掃除がかなり大変そう……。

  • 010 階段で転ぶへの応援コメント

    想像以上に激しそうな鬼ごっこ!(; ゚Д゚)
    これを15日間とはかなり難易度が高いですね……。

  • 009 人を雇うへの応援コメント

    契約書の書式が、いかにも「ちゃんとした感」があって、ちょっと笑ってしまいました。でも、これはもう鬼ごっこに参加するしかない状況になっちゃってますよね……(;´・ω・)

  • 008 コウモリであるへの応援コメント

    突然の変身!変態!?
    触って確認して欲しいとかの、佳穂ちゃんと便利屋さんのやり取りがとっても面白かったです(笑)

  • 006 後部座席で目が覚めるへの応援コメント

    便利屋さんも佳穂ちゃんも状況が分かっていないようだけど、「横浜から出ないように車で連れまわせ」という部分……なんか、守っておいた方がいい気がします(;´・ω・)

  • 004 契約書にサインするへの応援コメント

    おばあちゃんの宿題のためにちょっと軽くおしゃれを……と思っていただけのはずなのに、なんだか不思議な契約をしてしまったようで……(*'ω'*)
    祭礼というものも興味がわくし、とっても気なることが色々あって読んでて楽しいです!

  • ファッションカウンセリング!!
    今まで、あまりオシャレを気にかけてこなかった佳穂ちゃんだから、きっといきなり買い物にきてもどんな服を買ったらいいのか、また自分にはどんな服が似合うのかもきっと分からないと思うので、カウンセリングは渡りに船!って感じですね(*'ω'*)

  • 001 預金残高、89円への応援コメント

    RT企画へのご応募ありがとうございます!

    佳穂ちゃん、いきなりの大ピンチですね!!
    預金が89円ってことは、本当に何にもできないwwww
    おばあちゃんからの「宿題」がどんなものなのか、続きが楽しみです!


  • 編集済

    003 扉を開けるへの応援コメント

    引きのあるページの最終行が、めくってみたいと思わされ、丁寧に書かれているなと思いました。
    主人公の性格も、エピソードに対しての行動で示してあり、スッと入ってきやすかったです!
    特にお店に行った際のいたたまれなさみたいなものは、あるあると共感する人が多いだろうなと思いました。

    疑問点に関しては002にて「ホームセンターに売っているような」ピアスとあったのですが、ボルトやナット、釘などを指しているという理解であってますでしょうか?
    主人公がファッションについて門外漢であるエピソードだとは思うのですが、勘違い先というか、何のようだと例えているか具体的な品名等があると、よりわかってない感が出るかもなと思いました(個人的には、です)

    ※すみません、誤字無しのところ、他の作品と混同しておりました。
    誠に申し訳ございませんでした。
    記載については修正し削除しております、ご了承ください。

    Twitterタグへのご反応、ありがとうございました!

  • 017 変身を解くへの応援コメント

    minatoです。

    コウモリに変身し、とんでもない鬼ごっこに巻き込まれる。というコンセプトが、凄まじいインパクトを与えてくれました。
    言い換えればオリジナリティが充分にあるということです。これは小説において確かな強みですし、誰しもがそう簡単に得られるものではありません。正直羨ましいです笑

    また、「コルボ」「アンティーク」「ラプンツェル」等々の単語が、大人ちっくな作風を際立たせており、このちょっとしたアクセントが、大変に素晴らしかったです。

    そして、コミュ障で気弱だった住穂が、コウモリに変身したことと、やべぇ集団に追いかけられたことにより、精神的に成長していたのが、個人的にもっとも感動しました。それとともに、作品の世界に引き込まれていきました。

    そしてそして、便利屋こと流次のキャラがいいですね。住穂に協力するかと思いきや、愛車を優先してしまったり、なんだかんだゲロの後始末をして、やっぱり助けてくれたり…と、憎めない奴です。

    気になった点と致しましては、一点だけ。風景描写がもっと欲しいな、と思いました。とはいえ、これは私の想像力不足が原因でもあるので、あまり気にしなくて構いません。頭の片隅のそのまた隅にでも留めておいてください。

    読んでいて面白い、もっと読みたい。そう思わせてくれる作品でした。どうか他人の意見に左右されず、自分の味を大事にしてください。

    いつかきっと、また読みに来ます。

    作者からの返信

    素敵な感想を頂戴し、ありがとうございます!
    単語隅々まで、気にかけていただき作者冥利に尽きます。光栄の極みです。
    主人公と便利屋、気に入っていただいたようで、こちらも書いててよかったーと思えました。
    特に便利屋にはこれからも酷い目に遭ってもらう予定なので、頑張ります!
    便利屋本人が。

    と言うわけで、本当にありがとうございました。
    また、ぜひお越しくださいませ!

  • 008 コウモリであるへの応援コメント

    こんばんは!

    書き換え前もお邪魔しましたが、また一段と文がお上手になっているとおもいました!!
    何でしょう……、キャラ同士のやり取りに違和感がないというか、とても自然に映像化できると言いますか……。
    焦っている佳穂ちゃんやびっくりしながらも素直に触ってくれる便利屋さんのやりとりから人柄が伝わってきました!

    作者からの返信

    またお越しいただきありがとうございました。
    展開早めるべく、かなり詰めました。少々心配でしたが、読みやすかったとのこと、安心いたしました。
    三人称の分、感情表現は頑張っております。感じ取っていただきとても嬉しいです。
    本当にありがとうございました!

  • 010 階段で転ぶへの応援コメント

    読ませていただきました。

    ここまで息の付く間もない展開の連続でした。
    コウモリ女と言われるだけでなく、まさか本物のコウモリにさせられるとは……。
    これで主人公は比喩でも何でもなく「コウモリ」となってしまった訳ですが、自らの象徴となるコウモリと今後どのように向き合っていくのか、期待が持てますね。

    面白かったです!

  • 004 契約書にサインするへの応援コメント

    話のきりかたが巧い。

  • 046 月虹と風と交錯するへの応援コメント

    読ませていただきました。
    佳穂と便利屋がとにかく不憫な物語ですね笑
    2日間のうちに犬上くんや瀬々里たち、それにコルボたちに振り回されて、部屋やオープンカーまでめちゃくちゃになる始末。
    それでも懸命に逃げて、コウモリらしい能力を使い難を逃れることができた2日目の話はスリルや爽快感がありました。


    率直な感想ということで、気になる点も書かせていただきます。

    文章力や描写力に関して、話が進むごとに良くなっていると思いました。
    2日目の鬼ごっこからは何が起きているのか多少はわかるように書いてあり、特にアクションシーンについてはしっかりイメージできたと思います。

    逆に序盤の方は少々わかりづらいと感じました。
    特にあらすじに書かれていた祖母が一人暮らしの資金を人質に取った、という描写が詳細には描かれておらず、雰囲気で感じ取るような文章だったため、少々混乱してしまいました。
    例えば、2話目あたりで祖母が資金を抜き取ったなどの描写をもう少し詳細に書くとわかりやすくなるかなぁ、と感じます。

    また、三人称視点だから仕方がないのかもしれませんが、視点がコロコロ変わってしまうのも気になりました。
    アクションシーンでは数々の思惑が駆け巡りどうしても群像劇っぽくなってしまうのですが、せめて一話は視点が変わらない方がわかりやすくなるかと思います。

    とはいえ文章力は話を追うごとにわかりやすくなっているので、
    この調子で完結できるように応援しております。
    今回は素敵な作品をご紹介いただきありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました!
    長文の感想もいただき、感謝感激です。

    祖母関連は、実は今の形にする前に、長めのプロローグがあって、そこでご本人にも登場してもらってたんですが……。
    評判悪かったのと、離脱率が激高だったのでずんばらりん、とカットしちゃったのです。確かに切りすぎちゃった感じですね。
    この部分はまた直したいのですが、前に戻ると先に進めなくなるので、後回しで直してみますです。
    三人視点の描写は、精進いたしますです。

    とにかく、丁寧に読んでいただき本当にありがとうございました。
    頑張ります!

  • 001 預金残高、89円への応援コメント

    預金残高89円はおもろすぎ。

    ......それはそうと、結構短い文字数でも楽しむことが出来ました。
    タイトルも、自分がこれから書く際にこれくらい長くてもいいのかもなと思いました。

    1話の終わらせ方もちゃんと次が気になる感じで色々勉強になりました。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    応援しております。

  • 001 預金残高、89円への応援コメント

    読ませていただきました!
    タイトルに惹かれました!面白そうな なんとコウモリ!
    ”祖母の仕業””宿題””もう一人の母”という気になるワードが盛りだくさんだった〜!
    この先の展開が気になる001でした!
    これからも頑張ってください!

  • 017 変身を解くへの応援コメント

    今度は羊の獣人!
    一夜目は逃げ切れたようですが、これからも追いかけっこが続くのですね…!

  • 014 後部座席に飛び込むへの応援コメント

    追跡者たち、焼肉みたいな名前……!😂

  • 009 人を雇うへの応援コメント

    ケモノ率の高いコウモリ娘、どんな活躍をするのか気になります!
    便利屋さんもちょっとハードボイルドな味わいがあっていい感じ。

  • 003 扉を開けるへの応援コメント

    横浜の街とか雑居ビル。実在しそうな舞台で描く現代ファンタジー、好きです。

  • あだ名はコウモリ女のメカクレ女子…キャラクターが立っていて良いと思います!

  • 006 後部座席で目が覚めるへの応援コメント

    どんどん男性キャラが出てきますね~。
    イケメンに追いかけられる話とのことなので、楽しみです☆

    誤字報告
    避けれるものなら→避けられるものなら
    挨拶で返さなくてはなくてはいけない事だ。→挨拶でかえさなくてはいけない事だ。

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます!
    楽しんでいただけて嬉しいです。
    誤字多すぎでお恥ずかしい……

  • ツイッターではお世話になっております。
    ツイッターと筆名が違うので最初気付きませんでした^^;
    まだ、なぜコウモリ女子になってしまったのか分からないので、読み進めるのが楽しみです☆。


    誤字報告
    一人暮らしをしででも→一人暮らしをしてでも

  • 003 扉を開けるへの応援コメント

    急展開…!
    めちゃくちゃ描写が綺麗です。時が止まった感覚があります

  • 確かにタイトル詐欺な感じはありますが笑、佳穂の微妙で細やかな心情がヒシヒシと伝わってきて、とても読ませる文章でした

  • 主が絶対に読み返しに行く本棚企画主です。

    キャラ設定がハッキリしていて良いですね。心理描写も丁寧です。

    ひとつアドバイスをするのならば、会話文の改行でしょうか。基本的に会話文では改行しません。読みづらいですし、流れが悪くなってしまいます。

    作者様のこだわりや意図もあるとは思いますので、あくまで参考までにお願い致します。

    企画への参加ありがとうございました♤

  • 011 吐くへの応援コメント

    企画からこんばんは。そーやです。

    人は変われる、とか。
    君のままで変わればいい、とか。

    変身――それは前向きな意味合いで使われることが多々あります。

    ……あくまで「多々」ってだけで、果たして変身することが幸福でありそれが絶対の真理かと言われると……ぶっちゃけどうなん? それ。

    というワケで、序盤からストレートにその疑問を投げつけているような本作。

    変身の果て、佳穂が見いだす答えとは。



    ……いやまぁ、変わるにしろ変わらないにしろ前は向いていてほしいなとは思います。にんげんだもの。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    これから主人公には頑張ってもらわなきゃいけません。
    すでに、更新分から前にドンドーンと、前につんのめりはじめてます。
    行き着くところまで行けるのか、それともコケて終わりなのか。
    佳穂の明日はどっちだ。

    と言うわけで、ありがとうございました。