応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 60cmの初恋への応援コメント

    なんと罪深い気付きでしょう。

    小さな頃、去来した感情、衝動に的確な名付けはできませんでした。
    性癖やフェティシズムと換言できるかもしれませんが、きっともっと単一的で、自らの根源に紐付けされたモノなんだと思います。

    本作によって「解き放たれる」少年少女は、少なくないと思いますが、きっとその気付きすら「誰にも言えない」でしょう。

    衝撃的でした!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     本当に仰るとおりで、幼い頃の、性的な欲求の前段階に、何か原始的な”憧れ”に近いような感情があった気がするんですよね。自分はそういったものを、中性的な顔の同学年の男の子とか、傷だらけの女の子とか、戦隊モノのヒーローとかに強く感じていました。一般的に恋と説明される感情は、もっと高度で、複雑で、多義的で、難しいものだなと思います。
     同じ気分の中にいる人がこれを読んで、ちょっとでも寂しさを忘れる瞬間があれば嬉しいです。