第29話 宿命

運命の人と出会って5年半


それは、何気ない日常から始まった。


私は、人生の再スタートやチャレンジの

思いをかけて、

自分をシッカリと生きる時


人生 何回目の始まりの時だったのかは


記憶に無いほど。頑張りの人生


また、1から再スタートの気合の時に


彼と出会った。。


運命の人。。その様に伝えられたのは


それから2年後だった

それまでは普通に恋愛感情も持たず

ただの人。。なんなら

人気者の彼と私とは別世界の人間

そのようにも思っていたので、

関わりを持たずに接してきた。


彼の顔を見なくなってから3年経った。


これは運命の人と呼べるのだろうか?


これは宿命だからと。。

目に見えない世界の人に言われ


信じた私が馬鹿なのか?


彼と触れ合ったのはほんの半年


出会ってからまともに話をした事もなかったから。。

もう、3年間も記憶の中に生きている


彼は、私の事をもう思い出さないのでは?

とまで思う日々。。

そもそも、運命の人と言われたから

というだけで、頭から離れない


何を期待しているのだろう?。

今は、幸せなのに


何を求めているのだろう?

あんな人なのに、私にとって

良いと思う所が少しもない


運命の人。。。


何を求めて 何を待っている?


私の心は、何が足りないのだろう?


幸せなのに。。何を求める?


結婚している私の心。。

旦那様を好きな気持ち手放したくないし

今の、幸せを感じているのに


恋の悪魔にそそのかされているのか?


そう、ちゃんと本心ではわかっているのに

認めたくない。。

これも人のせいにしているのかも

しれないけどね。。


だって、運命の人と言われたから。。

仕方ないじゃんって。。



こんなに忘れられない気持ちは、

何故だろう?


結婚して、子供を産み何気ない日々を過ごす


心の恋愛妄想は、誰もがするものだと

思っているけど、

彼の周りには、そんな人だらけで


それを感じているのに


私は、そんな人とは別人とまで

思っていたのに

魔法の言葉にスッカリ染まってしまった。


白馬の王子様。。やイケメン上司。。

少女漫画にしか出て来ない

憧れの人が、目の前に現れても


私には、

関係無いと恋愛を楽しまなかったから


この年になって、この恋愛を感じて欲しいと


神様が与えた。嘘の情報。。


もう、その様に思うしかないのだろう


3年間の脳内妄想も終わりにしなきゃ


抱きしめられたあの記憶も


二人の思い出の歌や出来事も。。


あったけど、全て無いものに


人間的に吐き気がする程の人なのに

(笑)。。


運命の人。。


このギャップに脳内が拒否反応なのか?

化学変化なのか?。。


脳内バグが、発生している


イケメン女たらし自分の事ばかり。。でも

周りの女は好かれたいと

あの手この手で、迫ってくる


初めの目的に戻ってみよう

人生のリスタートに向けて


5年前の私から、変化した私の

5年後、どうしたい?


周りはどのように変化した?


妄想や現実を振り返るだけの事はやめにして


待つだけしか出来ないのなら。。

先が見えないのなら。。


自分を生きなきゃ勿体無い。。


さぁ、どうする?


彼を思う気持ちを現実に置き換えて

探してみよう。。



浮気心?足りない何かを貰えると思っているから?


刺激が欲しいだけ?。。


罪悪感にしかならない事は、

わかってるのにね


幸せに生きていると、罪悪感と言うのは

生活のスパイス程度に、程よく


利かせば、良いくらい。。

不倫まで手を出せば、


自分も相手も傷つける。。勿論家庭も


スパイスをどこに利かすか?


どのスパイスなら心地よいのか?


それを探してみよう。。


恋愛をした事が無い。。

冷めている私には、運命の人の

キーワードだけで、スパイスは、キツ目に

効きすぎてるらしい。。


いつまでも、口に残るシナモンのように


挑戦のスパイスに変化させて


何かを始めてみようかな?


人間が成長するには、恋愛と人間関係と

貧困や犯罪


直ぐには変化出来ない出来事に見舞われる事だけど


人生のスパイスが無ければ、

成長できないのが、この人生


本で読んでも体感しなきゃ。。

魂がそこにこもることは無い


サラサラと流れるように読まれておしまい


魂を込める。。怖い書き方だけど

そのくらいのスパイスを


私は、力にできたのかな?


恋愛感情を学び私は、また、成長したと



運命の人は、成長する為に出会う者


ここに書いて、自分の心が見えたかな?


本当に運命の人や宿命の人なら。。


アチラからやってくるから。。


私は、違う人生のスパイスを求めて


進もう。。

先がもう、長くない人生の大切な5年間


妄想の中の3年間。。サヨウナラ


始まりの日が、始まります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る