第14話旦那様の想い

今日は、旦那様の考えを伝えてもらった。

私が、スピリチュアルの世界に

入って3年間

旦那様も私のこの考え方と

見えない者を信じると言うこの

根拠が無いもので

信じられないこの世界を


理解する気はないと。。


前から伝えられていたけれども

彼の意思は固いらしい


彼の仕事への不満や考え方を

スピリチュアル的にアドバイスをするが

ことごとく跳ね返されるので

私としては、彼を救いたい気持ちで

放つ言葉も

彼にとっては迷惑な話みたいだ、



俺の辛さや孤独。。

頑張りは誰にも理解されない。。。。

その気持ちは。。

私にもわかるつもりなのだが、


辛い思いをすればするほど心は頑なになり

強固なものになるのは


私も了承済みである


そして、これからの恋愛に対しての考え方を

堂々と語ってくる💦。。


これからの二人の未来のために

私の世界を共有出来、この方と居れば

幸せで全て理解できる人が現れたなら


僕に言ってねと。。


私の幸せを1番にして下さいと。。


この、

宇宙人的な愛の大きさというのだろうか?。。

無償の愛というものはこういうものなのか?


俺が縛る事もしない。。という


愛のなさからくる話なのだろうか?


涙をこぼしながら私は話を聞くだけになる


私が、スピリチュアル的な事を彼にアドバイスをするというのは、

彼の生き方を否定したつもりはないが、


この世界を知る前の私なら

絶対の自分を生きてきた二人だから


矛盾や理不尽に押しつぶされてきた

私達だから


何回も悩み苦しみ答えを出してきた。


長年の自分が生きた人生を

自信も責任も持ち進んできているから


スピリチュアルのアドバイスなどは、


チャンチャラおかしな導きなのかもしれない。。

私の下手くそな説明と形にならないし

証明にもならない私の不思議な世界


この世界に興味が無いと、思った熱量分だけ


思いの強さだけ、

思いっきり反対の形で戻ってくる。。


こんなに宇宙的な愛をくれる人だけど、


大きさにたじろぐ私が居る


愛の形は色々で、

このようになって欲しいとか、

こうして欲しいと言う

欲の考えで相手を支配しようとする考えは

全くの愛でないことを知る


宇宙の言う愛は、

無償の愛。。この言葉にも鵜呑みにできない

のだが、細かな説明をしなくてはならないので以下省略。。


彼の思いは無償の愛なのだろう


彼は、彼なりの人生を見つけているから


変わることじゃない


どんなに世間に押しつぶされていても

認められなくても


私は、認めている

彼の寛大な心と正義感と強さ頑張り


真っ直ぐすぎる彼を


世間には認められていないけれども


私は認めている


こんなに凄い人は居ないと


話す時間は無いけれども会える

時間は無いけれども

家庭には全然見向きもしてくれないけど


人として尊敬できる方です。

私の旦那様は

そんな人でした。。



運命の人は、不真面目で女の子が大好きで

人にアタリ子供っぽいけど


旦那様と人として全然違う


どんなにイケメンでもお金持ちでも

こっちを選ぶのは、

私にしては論外線が強くなる


いくら、宇宙がすすめる人でも

冒険し過ぎでしょ?と。。。


こうやって、

心を確かめる機会をくれたのかな?

宇宙さん。。?。



皆さんは運命の人と言われて

その人がイケメンでお金持ちだったら

無条件でそちらを選ぶのでしょうか?。。


今日の出来事も宇宙からの試練の1つだったのかもしれないですね





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る