応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今回はご飯のところでやられました。
    カツももちろん美味しそうですが、たれの染みたご飯、たまらないですね。新潟のお米と水を使ったご飯を、私も食べてみたくなりました。

    作者からの返信

    ホント、新潟のご飯は美味しい。

    最初はプラシーボ効果かなと思っていたのですが、白飯だけで本当に美味しかったですね。新潟から秋田まで、本当にどこのご飯も美味しかった思い出です。

    さて、美味しくない味の表現をどう描こうか悩んでいます。

    宮草はつか様の「美味しくない料理の作り方」、参考にさせていただきます。

  • はじめまして。
    早速飯テロですね! 口の中から唾液が……笑
    敦賀のソースカツ丼、初めて知りました。ご飯とカツのシンプルな組み合わせ、ボリュームがあって良いですね。衣の描写を読んでいてサクサク感が伝わってきました。
    写真も拝見しましたが、美味しそうです! そしてレストランなのにレトロなホテル風の建物なのが驚きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    敦賀ヨーロッパ軒はソースカツ丼以外にも、面白い丼がありまして。
    いずれ登場する予定です。

    >衣の描写を読んでいてサクサク感が伝わってきました。

    食材の美味しそうな描写や食べたあとの感想は、うまく伝わるか不安なものです。そう言っていただけると嬉しいです。