応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第42話 光と闇の虹への応援コメント

    無事完結、お疲れ様でした。
    最初に内容を聞いたときはコメディ寄りの作品かと思っていましたけど、後半はかっこいい場面も多く楽しく読ませていただきました。

    最後に誤字報告を。
    >新聞受けに百円玉を入れるのが以来の合図だった

    作者からの返信

    実はもっとコメディっぽく書きたくはあるのですが、どうも自分は「友情、努力、勝利」の古き良きジャンプ概念が好きなようです。マガジン派のはずなんですが。
    これからも新作を書いていきますので、読んでいただけると嬉しいです。

    全話の誤字チェックありがとうございます。本当に助かってます!

  • 第39話 妖狐の力への応援コメント

    厨二で魔法ときたらやっぱり派手なバトルシーンは見たいよね!
    シックス初登場以降からは伏線回収もあって見応えある展開でいいですね。

    >古の神の言葉は人間には発生できぬが
    発声?

    作者からの返信

    文章で派手さを出すにはやっぱり詠唱が必要、というのは厨二すぎますかね。
    クライマックスはどんな展開になるのか、お楽しみください

  • 第33話 戦姫の護り手への応援コメント

    初手で詰んでいた天河戦を除けば初の強敵との戦いですね。能力を駆使して格上に立ち向かうという展開は好きですが、どうも真っ向勝負とはいかないようで。

    >神で動物をかたどった
    >涼春
    名前が違っているところがいくつか
    >どいつこいつも性格が悪いな
    >俺が使うオリジナル魔法は五つある
    反転が数に入っていない?

    作者からの返信

    闇魔法使いは生き残るためならなんでもやる。とはいえ、ダンは矜持を大切にするタイプなので、真っ向勝負をするのかどうか……

    「涼春」はこちらが正しいです。32話が間違ってますね……途中で変えたせいで修正ミスしてますね。
    「反転」はもう使わないと決めているので、数には含まれません。ダンにとっては幼い子供の人生を狂わせたもう使わない悪魔の魔法なのです。

  • 前話に引き続きイヴはいい感じにヒロインしてますね。はしゃいでる様子がかわいらしいです。

    >こちらから苦情入れておこう
    >常に臨戦体制だ

    作者からの返信

    物語の主人公的なヒロインは瑠璃。ラブコメ要素としてのヒロインはイヴというダブルヒロインシステム(?)を採用しています。
    イヴとダンは立場こそ真逆ですが生きてきた道筋がよく似ているので、通い合うところは多いみたいです。

  • 第29話 式神使いの四秀家への応援コメント

    どうも雲行きが怪しくなってきましたね。この感じだと火の四秀家もいずれ敵対してきそうな。

    >さっきまでネズミだったはずものは

    作者からの返信

    闇魔法使いというのは生きているだけで悪人ですからね。そして四秀家同士はそれほど仲が良くない。
    瑠璃の存在は天河以上に他の家に影響を与えていそうです。

  • 第24話 魔女の家と男の娘への応援コメント

    お得意の男の娘がこんなところで見られるとは。
    そしてシックスは15歳以下の女の子判定ガバガバすぎじゃないですかね……。

    >ーー抗え、定められた運命に
    ダッシュじゃなく伸ばし棒になってる

    作者からの返信

    主人公は女装するノルマがありますからね。
    今のダンではきっと似合わないでしょうね。

  • 第19話 透輝の部屋への応援コメント

    更新してたの気付かなかった。とりあえず前回のを読み返さないと……。

    誤字っぽいの
    >その影響下は知らないが

    作者からの返信

    ダブル更新はなかなか人目に付きにくい弱点がありますね。続けて読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

  • イヴもだいぶヒロインっぽい雰囲気を出してきましたね。この先どうなるか。

    >アラートが鳴らなくて
    目覚ましのそれならアラームの方が適当

    作者からの返信

    ダブル主人公としてのヒロインは瑠璃ですが、恋愛的なヒロインはイヴですよね。
    それほどラブコメ要素は強くないですが、お互いに魔法に振り回されて普通ではない人生を歩んできた二人ゆえに共感できるところがあるのだと思います。

  • 勘違いするなお前を倒すのは私だからなとか言って後々助けに来る系ヒロイン……。

    >俺の手は顔をベタベタと触って、そんなことを聞いてくる

    作者からの返信

    くっ殺と並んで気の強い女性キャラのテンプレというか、いいキャラ設定だと思います。だいたい殺す気ないですよね、こういうタイプ。

  • 性別を反転させる魔法なんてすごくおいしい設定じゃないですか。そういうのちょうだいもっと!

    >裏家業
    家関係ないので稼業の方
    >さすがは四秀家の娘のことはあるな

    作者からの返信

    うちの小説にめちゃくちゃ使い勝手がいいんだけどダンは封印しちゃっているんですよね。他の作品に出張してきてほしい。

  • 第14話 瑠璃誘拐事件への応援コメント

    あっけなさすぎる。おそらく陽動……!

    >そうしてそうなった!?
    どうして?

    作者からの返信

    水原家は名家ゆえにいろいろな人たちから狙われていますからね。
    誰がどんな思惑で動いているのか。

  • 第13話 不気味な侵入者への応援コメント

    中二病らしく教室に不審者が侵入してきたときの対応とか想定してるのかな……と思ったけどそういう子じゃないな。普段通りになりそう。

    誤字とか
    >イヴは少し言い淀んで(中略)言い淀(よど)むほどの
    どうせルビを振るなら前の方が
    >こっそりスナック菓子を強いれていることに

    作者からの返信

    いやいや、ここは闇の力の見せ所でしょう。次回にご期待ください。

  • 第11話 覚醒する闇の力への応援コメント

    魔法についても人物についても細かく描写して読みやすくおもしろいですね。
    企画から失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    魔法については自分なりの魔法理論があって、いろいろと裏設定を作っています。
    読んでいてそれが伝わっていたら嬉しいです。