第2話 食べられないパンツ

 キーンコーンカーンコーン。チャイムが鳴って休憩時間になった。


「ねぇ、かすみちゃん?問題出してあげよっか?」


 椅子にもたれ掛かりながらほのかが聞いた。


「…いや、いいや。」


 かすみは、ほのかの方を見もしないで言った。


「わかった。じゃあ、問題です!」


「いや、要らないって言ったじゃん。」


「パンはパンでも食べられないパンツはな~んだ?」


 ほのかは、かすみをニヤニヤしながら見ている。


 かすみはそれに呆れた顔をしながら返した。


「ほのか、また問題間違えてる。パンツはもともと食べられないから。」


「え、そうなの?」


 ほのかはキョトンとした顔をしていた。


「正しくは『パンはパンでも食べられないパンは?』でしょ?」


「ああ!そっか~!なるほどね~!じゃあ、気を取り直して問題です!」


「…」


 本を読んでるかすみに、ほのかは得意げな顔をして言った。


「パンツはパンツでも食べられないパンはな~んだ?」


「だから違うって。パンツはパンじゃないから。パンはパンでもでしょ?」


 かすみはほのかの方をチラッと見て言った。


「わかった!じゃあ、パンツはパンツでも食べられないパンツはな~んだ?」


 得意げなほのかに向かって、かすみは読んでいた本を閉じ、立ち上がって言った。


「だから、パンツは食べれないから!元の問題文にパンツなんて一回も出てこないのに、なんであんたは毎回パンツを忍び込ませるのよ!」


「もう!文句ばっかり言ってないで答えてよ!つまらないじゃんか!」


「あんたがちゃんとした問題を出さないからでしょ!パンツはパンツでも食べられないパンツはただのパンツでしょうが!!」


 プンプン怒るかすみにほのかは大きな声で返した。


「ちゃんと出してるじゃんか!問題です!パンツは食べられないパンツでしょうか?」


「そうに決まってんでしょーが!!誰のパンツだって食べられないでしょ!っていうかこの質問をされるのはどういう状況だよ!!誰が誰に食べられないパンツか聞くのよ!」


「もー!!かすみちゃんがパンツパンツうるさいからわけわかんなくなっちゃったじゃん!!かすみちゃんの変態!もう問題出してあげないよ!ぺっ!!」


 ほのかは唾を吐く真似をした。


「誰が変態だ!!そして問題を出せ!フライパン派なんだよ、私は!!フライパンって答えさせろ!!」


 キーンコーンカーンコーン。チャイムが鳴って休憩時間が終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る