応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第43話 勘違いへの応援コメント

    いやぁ…パーティーメンバーになっただけなのに彼女面…嫌だぁ…
    家行ったときに彼氏じゃなくてパーティーメンバーと言ってたと思うけども
    この感じだと、天然ボケ主人公とハーレムメンバーが増えていくのかな…

  • 第23話 食事会への応援コメント

    押しかけ女房になるつもり…満々…
    これが逆だったら嫌がる人多いのに、逆バージョンは多いのなんでだろう

  • 第21話 根負けへの応援コメント

    私も個人的には一人で強くなって欲しかった…
    こういう絶対引かない…私の言うこと聞いて…みたいな人はちょっと…

  • 第47話 擦り付けへの応援コメント

    面白いです。頑張って下さいませ

  • 第112話 復興作業への応援コメント

    幻魔、が2回表示されています。
    あからさまに怪しい空白は果たして。

  • 第102話 少女とのデート2への応援コメント

    報告です
    極悪使用→極悪仕様 でしょうか

  • 第73話 黒獅子への応援コメント

    誤字等報告です。
    それりも→それよりも
    魔法適正→魔法適性
    首を跳ねる→刎ねる

  • 第37話 ふて寝への応援コメント

    このタイミングでお伝えしても作者さんには伝わらないかもですが、適性の表記が揺らいでいます。この場合は「適性」で統一された方が適正だと考えます。

  • 第85話 探協長への応援コメント

    誤字報告です。
    > ただ、目の前の男性の迫力に▶︎毛をされてしまったのだ
    →気圧されて

  • 第6話 上機嫌な男への応援コメント

    本日より拝読しております。
    ここまで読み、レベルについて理解致しました。これは「ダンまち」的なレベルですね。レベル7でかなり強いですからね。主人公様は、低レベルの強者になりそうで楽しみです。

  • 第119話 不意の出来事への応援コメント

    今更かもですが、「鍛冶場」が全て「火事場」になってます。

  • 第85話 探協長への応援コメント

    スキルに精神耐性がない?

  • 第35話 退院への応援コメント

    ファンタジーな世界に現代の価値観バリバリなのは萎える😖😖😖

  • 第33話 強者打倒への応援コメント

    ジルベールがテイクに執着する理由が薄くて

    なんか意味不明だね

  • 第21話 根負けへの応援コメント

    嫁入りみたいだな

  • 第108話 仲間との再会への応援コメント

    ゴミ相手に舐めプしてなんかやるせない被害者っぽく振る舞って悲劇的な感じ出されてもなあ…

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    モヤモヤしたままの終焉でしたが、まぁ^^;
    普通なら最低でも奴隷落ちですよね。
    無償奉仕たって衣食住は保証されるんだろうし。
    アイゼンス爺にはガッカリなままかな。
    にしても何が制限されたのやら?
    そして試練内容は?

    ↓ステータスはヴィオラのですよ?
    レベル4に飛び級したのは主人公です。

  • 第56話 放心状態への応援コメント

    日本でならたしかにこの倫理観で正解だろうけど、
    ここでは、ねぇ?^^;
    まぁ、1度でも人殺せばタガが外れるのはどこの世界でも同じだろうし、
    このまま不殺でいくということなのかな?
    自分は毎回殺されかけようとも。

  • 第55話 確かなその感情への応援コメント

    え、止めるの?^^;
    残念。このモヤモヤ晴らしてくれないんですね💦

  • 第54話 ずぶ濡れの少年への応援コメント

    ざまぁ展開はきらいですが、
    ゴミはゴミ箱に。
    もうこういう輩は最期だといいなぁ^^;
    とりあえず完全消去でいいよね。
    こんな奴のステータスやスキルなんて要らない。

  • 第53話 降りしきる雨への応援コメント

    さあ、血祭りショーの始まり始まり。

  • 第52話 黒鉄の女神への応援コメント

    胸糞過ぎる:( #´°ω°` ):イラッ
    ほんとアイゼンスにもガッカリだわ。
    こんなクズばっか育てて何が最高の鍛冶師なんだか。
    この展開予想出来たのにここで独りで作るのもなぁ。
    主人公達だってなんで気づかなかったんだか。
    ほんとこの国の警察機構は何してんだろうね。
    街中に盗賊やら殺人鬼蔓延ってますがな^^;
    もうこんな街出た方が良いのでは。

  • 第46話 素材集めへの応援コメント

    この胸糞展開いつまで続くのやら^^;
    もっと彼らが報われる楽しい展開に期待したいです。
    そんな日は来るのだろうか。

  • 第43話 勘違いへの応援コメント

    ヴィオラさんがナイフ持ってきてくれなかったらほんとどうするつもりだったのか^^;
    にしてもルミネもただの探索者仲間なのに、
    彼女面はちょっとアレだなぁ。。

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    やっとあのバカがご退場してくれたのに、
    同じようなキャラが同じような事やろうとしてるのは確かにもたれますね^^;
    まぁハーレム展開も嫌ですけど💦
    せっかく限界突破したんだし、そっち方面で話膨らませてくれた方が嬉しかったかなぁ。
    まぁ一読者の戯言ですが^^;

  • 第41話 正式依頼への応援コメント

    素材集めはいいけど、武器はどうするのかな?
    とりあえずの物買うのかな。
    このまだと鍛治施設まで使わせないとか言われそう。
    もうアイゼンスに言いつけるしか。

  • 第40話 既視感への応援コメント

    こんなのを工房長代理なんかにしてるこの工房の主も程度がしれますねぇ^^;
    まぁ鍛治が得意でも経営や弟子の育成は下手なんだろうな。
    アイゼンにガッカリ。
    そもそも主人公ももうレベルも底辺では無いしなぁ。
    300万も持ってこれる探索者はどう考えても底辺じゃないだろうに。
    何を持ってしてあのバカは底辺と決めつけてんだろうか?
    そもそも客をバカにして仕事取れるわけも無いだろうにw
    よっぽど仕事無くて欲しかったのかな。
    もう彼女専属鍛冶師として引き抜いちゃえ。

  • 第3話 確認への応援コメント

    努力もせずに自分は悪くない
    他の人が悪い
    と言う責任転嫁して勝手な理屈で他人を悪者にする人だったか…

    今度はスキルを得て選ばれた人間だ!
    自分が正しいってなちゃうのかなぁ

    怖い


  • 編集済

    第3話 確認への応援コメント

    皆さんの仰るとおり。
    ・・・
    ありえない!!

  • 第21話 根負けへの応援コメント

    個人的には1人で強くなってほしかったですね

  • 第106話 惨殺の悪魔帝への応援コメント

    どうぞお大事になさってください〜。再開を心待ちにしておりますが、ご無理をなさらずに しっかりご養生くださいませ。

  • 第8話 惨状への応援コメント

    まずは鑑定して勝ち目あるかの判断は必要だけど。
    まあま15匹も相手じゃあんま意味ないか^^;
    生き残れればご褒美はでかいぞ。
    バラバラでもステータスやスキルは手に入るのだろうか?

  • 第6話 上機嫌な男への応援コメント

    あ、普通にクズでしたか、コイツら^^;
    失礼しました。
    そしてSランクですらレベル6とか。
    まぁそれでも6年間レベル1のままなのはアレだけど。

  • 第5話 簒奪者への応援コメント

    むしろ彼らは優しかったのかも知れない^^;
    余りに強くなる努力しないから心を鬼にして彼を追い出したのかも?なんて想像までしてしまう。
    なんだかんだ貯金できるくらいの生活は出来てたわけだし。
    彼らの死体からステータスやスキルを奪う、なんて未来は来ないで欲しいなぁ。

  • 第3話 確認への応援コメント

    今のとこ他の方々が言ってるのに同意だなぁ^^;
    最底辺の魔物くらいなら努力すれば倒せるでしょうに。
    コツコツそういう事せずに他人に寄生して時間無駄にしてただけなのかな。
    パーティの追い出され方もマシな方だし、ざまぁ対象では無いかな。
    彼はここからがホントの探索者スタートですね。
    どこまで強くなれるか楽しみです。

  • 第26話 情報収集への応援コメント

    高レベルのモンスターと出くわして『あ死』にたくないので……」

    『あ』はいらないと思う。

  • 第25話 模索への応援コメント

    これそのまま挑もうとしてる?
    スキルが弱くて今まで悔しい思いしてきたのにスキルの重要性分かってなさそうでかなしい😭

  • 第7話 検証結果への応援コメント

    再生とかのスキル取れたら実質デメリットなしじゃね

  • 第26話 情報収集への応援コメント

    実はモテる子だったのね

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    ん-、こういう話の天丼はちょっと胃にもたれるなぁ

    話自体は面白いです

  • 第34話 入院への応援コメント

    剣聖はまぁもったいないっちゃもったいないけど
    それよりも蜘蛛の鋼糸と再生がメチャ欲しかったなw

  • 第23話 食事会への応援コメント

    ちょっと重いわこの娘・・・

  • 第93話 正規登録への応援コメント

    ほっこり

  • 第30話 救出への応援コメント

    アラクネとは上半身が人間の女性、下半身が蜘蛛のモンスターです(元々は人間)。他の人が書いてる話でもそのように表記されています。
    巨大なだけの蜘蛛ならばアラクネという名前はやめた方がいいでしょう。全く別物です。

  • 第67話 悲鳴の先にてへの応援コメント

    流石に考えすぎて動くの遅すぎのような。。
    特に子供の亡骸を放置して追いかけてるはずなのにガン無視してるように見えて。

  • 第64話 完成への応援コメント

    素敵な日が遅れる→送れる、かと

  • 第37話 ふて寝への応援コメント

    ジルベールとっとと退場して欲しいね

  • 第27話 不機嫌な男への応援コメント

    なるほど、ね

  • 第26話 情報収集への応援コメント

    オヤオヤ?ひょっとしてシリルさん(^ー^)

  • 第24話 成長限界への応援コメント

    制限があって解除試練がある
    簡単にはオレツヨさせない良い設定ですね

  • 第23話 食事会への応援コメント

    僕っ娘がいる…だと

  • 第22話 お誘いへの応援コメント

    >2人で仲良く半分こ
    個人的にはパーティーとしての蓄えもした方が良いと思います

  • 第21話 根負けへの応援コメント

    やった
    仲間をゲットだぜ!

  • 第19話 祈りの唄への応援コメント

    >女性経験が幼馴染以外皆無

    エッ!主人公と幼馴染って経験済みってことですか?
    中々やりますな(^ー^)

  • 第52話 黒鉄の女神への応援コメント

    いや、こうなるのは分かってたのになんで一人で始めたんだろうとしか思えなかった…

  • 第48話 手応えへの応援コメント

    レベルのところがなんかおかしいw


  • 編集済

    第44話 久しぶりの探索への応援コメント

    ん、短剣術レベル2を1で取得している…
    取得するときは最低レベルでの取得になるんですね。

  • 第24話 成長限界への応援コメント

    スキルに意思があるのか…?

  • 第60話 言い訳への応援コメント

    探索を再会しようと→再開、かと

  • 第33話 強者打倒への応援コメント

    剣聖奪えてたら完璧だったのに

  • 第27話 不機嫌な男への応援コメント

    お前か
    4500君

  • 第25話 模索への応援コメント

    成長限界があるとは思わなかったけどここまでチートスキル使ってて多種多様なスキル獲得に目を向けなかったのが悪い

  • 第7話 検証結果への応援コメント

    今までの苦労ってw
    いやアンタ何もしてないよw

  • 第5話 簒奪者への応援コメント

    6年も雇用してくれて感謝した方がいいな

    戦闘皆無で食わせてもらったんだし追放も妥当だな本当に何もしてないんだから

  • 第4話 初めてのソロへの応援コメント

    いきなり三階層って1と2にはモンスター存在しないとか?
    もっと雑魚そうな奴でスキル検証すりゃええのに

  • 第3話 確認への応援コメント

    レベル1はないなぁ

    独り立ちしてから結局6年間何もしてこなかったって事だろ
    そんな奴が覚悟云々言う前にやる事あったろ

  • 第18話 レベルアップへの応援コメント

    エイナさん?

  • 第16話 新調するへの応援コメント

    何かどこかのバベルのファミリアの店に似てる気がする…?

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    あれ?レベル3飛ばして4じゃなかった?

  • 第21話 根負けへの応援コメント

    とても面白いです!ルミネかわいい

  • 第58話 荒野の夢への応援コメント

    待ってます
    EAT様応援してます

  • 第58話 荒野の夢への応援コメント

    全部、自分とのたたかいだから。


  • 編集済

    第57話 事後処理への応援コメント

    女性だと家族名も名乗らないのかとあまり気にしてなかったけど、やられた。

    それにしても機能制限とか(^^;

  • 第56話 放心状態への応援コメント

    力を振るう対象の問題ではなくて、力の存在意義の問題だから、と考えると、命より大事なものは、実はあるのかもしれない。


  • 編集済

    第48話 手応えへの応援コメント

    なんかスキルの融合が始まっている。
    数字も、かつては読めなかったジルベールにほぼ匹敵?

  • 第44話 久しぶりの探索への応援コメント

    そういえばこれまで短剣術なしで戦ってたんだ。

  • 第43話 勘違いへの応援コメント

    鑑定は……面前では失礼っていうことかな。

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    殴り倒される2人目?

  • 第37話 ふて寝への応援コメント

    ジルベールって、マーダーなの?

  • 第27話 不機嫌な男への応援コメント

    それかっ!(^^;

  • 第17話 掘り出し物への応援コメント

    不思議な鍛冶師さん、これからもお世話になるのかな。

  • 第38話 オーダーメイドへの応援コメント

    17話で店員が「なにぶん才能の無い女鍛冶師が作った駄作なので」って言ってますよね??

  • 第16話 新調するへの応援コメント

    急に耳まで真赤にして捲し立てるルミネさんに僕は一つ返事で彼女の申し出を了承する。
    ※一つ返事という言葉はありません
    ※真っ赤のほうがいいと思います
    ※ルミネさん可愛すぎます

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    なんだろ、この展開。

    この主人公にも共感出来ないな。

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    普通に考えて孫娘とかある程度調べればわかるよね。

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    主人公の優しさに打たれてます

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    お金の単位は「メギル」と「ベルド」のどちらが正しいのでしょうか?

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    こいつらも牢行きになりそうな予感

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    言葉遣いですが
    『迷惑をこうむる』は自分が被害を受けたって意味なので

    貴殿に多大なる迷惑をこうむり
    ⇒ 多大なるご迷惑をおかけし

    とした方がおじいちゃんの発言としていいように思います。

  • 第48話 手応えへの応援コメント

    8000越えってどのレベルのステータスなんでしょう?

  • 第43話 勘違いへの応援コメント

    素手でダンジョンに行く気だったんか~い!

  • 第42話 不躾な男への応援コメント

    こういう人っているよねぇ

  • 第40話 既視感への応援コメント

    本店でクレームだ!

  • 第33話 強者打倒への応援コメント

    誤字報告です

    しっかりと見れたのは〈起用〉さだけ
     ⇒ 器用

  • 第23話 食事会への応援コメント

    子沢山のエルフは初かも?

  • 第3話 確認への応援コメント

    誤字かと思います

    新しいスキルを発言
     ⇒ 発現

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    あのクズどもに苦しめられた人、殺された人はいっぱいるでしょ。その被害をもたらしたのは、師匠でしょ。

  • 第56話 放心状態への応援コメント

    ダンジョン内でのMPK、主人公達の私物である鉱石素材と制作中の剣の強盗。十分殺して良い案件でしょ。何を躊躇して何を後悔してるのかさっぱりわからない。

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    この程度で許されるならクソみたいな治安の世界なのも納得ですね。
    殺して奪うのが最適解っぽいです。

  • 第57話 事後処理への応援コメント

    あのクソ野郎たちはせめて永久に奴隷落ちさせるべきだろうと思った