応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 名探偵の誕生への応援コメント

    重々しく探偵物の情緒の溢れる開幕から、見事に庶民的なオチに着地されましたね!
    (途中まで、孤立した山中の別荘のイメージでした)
    薬の期限、気になったのでつい確かめてみましたら・・・ラッパのマークのお薬は、あと一年大丈夫でしたが何年も前の痛み止めとか、処方された後に余ったのであろう薬が出てきて大処分祭りです!

    作者からの返信

    そう、私は、親戚宅にて、2009年1月に使用期限の切れた、ラッパのマークのアレを発見しました。今年に入ってからの話です。
    衝動的にTwitterに上げようとしたのですが、敢え無く証拠を隠滅されてしまい、しかし、自分一人だけが笑い死にするのも癪でしたので、こうしてネタとした次第です。
    開幕の、ご指摘いただいたある種の叙述トリックは、自分が好きなこともあって盛り込みました。
    お目通しいただきありがとうございました。あ〜ネタにしてスッキリした!至って教育的なお話だわ!反省なんてしてないもんね!親戚は、私のペンネームなんて知らない……はずだから……