応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第45話⁂最終話⁂への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    今回もあのね節のさく裂でしたね。障碍者ビジネスって、最も悪だと思ってます。
    この手のやり方って、かなりえぐいといいますか、根が深いですね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    小林さんは沢山の「5分で読書」作品を出しているのでよく思い付くな~と思い感心しています。

  • 第45話⁂最終話⁂への応援コメント

    おつかれ様でした。😄

  • 第30話⁂病院経営⁈⁂への応援コメント

    こんにちは。ヤクザは狡猾ですね。障害ビジネスというのがあるそうです

  • う~ん……
    まぁ、東大出身者が卒業後ものすごく苦労するのは事実ですね(;'∀')
    今まで似たような家庭環境、学力、価値観の人ばかりとつきあっていたせいで、「普通」だと思っていたものが実は「普通」ではないわけで。
    どちらかというと忌避したり、重要だと思っていなかったものの方が世間ではもてはやされるというのはいろいろと戸惑うことも多いかと。
    あと、自分たちが「当たり前」だと思っていた言葉が通じないというのはカルチャーショックなんですよね。地味に。
    逆に相手の言葉がわからないというか、聞き取れない。お互い日本語しゃべってるはずなのに。
    けっこう恐怖だと思います。

    作者からの返信

    自分たちが「当たり前」だと思っていた言葉が通じないというのはカルチャーショックですよね!
    聞き取れない。お互い日本語しゃべってるはずなのに。
    けっこう恐怖だと思います。
    ★本当にその通りです。
    【今まで似たような家庭環境、学力、価値観の人ばかりとつきあっていたせいで】
    ★ピロシキさんもきっと頭の良い方なのでしょうね!
    羨ましいですね(^-^)

  • 第20話⁂恐ろしい事件!⁂への応援コメント

    いやあ、相変わらずの濃厚な設定ですね。なかなかひどい話ですが、社会の闇ですね。

    作者からの返信

    小林さんのおこずかいの話も納得できますよ!
    今原材料が値上がりしているのでラ-メン屋さんは大変ですよね。
    利益を出す手段が思い付いて良かったですね!

    仮面舞踏会も31話これから佳境に入って行きます。
    どうなることやら?

    編集済
  • 第16話⁂葵の行方!⁂への応援コメント

    こんにちは。西成……こわすぎ。確かに、あの界隈はそんな雰囲気あります。

    作者からの返信

    ランキング一位おめでとうございます☺️😃
    西成は怖いらしいですね😰

  • 第7話⁂招待客の女性達⁂への応援コメント

    こんにちは。色々な人間の設定をよく思いつきますね。今回もあのねワールドの予感に期待大!

    作者からの返信

    あ~ら?小林さんだっていろんなお話書いていらっしゃるではありませんか?
    でも?一体どんな風に書けばいいか分からないわ?

    編集済